社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診/政府は前例がないので、慎重に検討/ネット「非常時の訴えにも前例主義で対応」「出ました検討使」「情けない」

ロシア

ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診

ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診/日本は慎重に検討

3/15(火)

ウクライナのゼレンスキー大統領が日本政府に対し、ロシアに抗議するオンライン演説を日本の国会で行いたいと打診してきていることがわかりました。

複数の政府・与党関係者によりますと、オンライン演説の打診はウクライナ大使館経由で日本政府に来たということです。

ゼレンスキー大統領はすでにイギリス議会でビデオ演説を行っていて、日本の国会でもロシアによる侵略に強く抗議する意思を示すものとみられます。

ただ、関係者によりますと、国会でオンラインでの演説が行われた前例は無い、とのことで政府は慎重に検討する方針です。(TBS)

ネットの声

どうするキッシー!

検討しますで終わるだろうな。

たぶん無理だろう。岸田には決断できない。

NHKで生放送やるべき。

ゼレンスキー大統領は、検討しますって言われて「?」て感じなのでは。

アジアでもお願いします。日本と台湾での放送が必要。

非常時の訴えにも前例主義で対応する岸田。情けない。

参考記事

【動画あり】バイデン必死:「ガソリン価格高騰はプーチンのせいだ」とする猿芝居を始める/30人のTikTokインフルエンサーを使って「プーチンのせいだ」と言わせるも、バレバレ
ホワイトハウスがTikTokのスターを起用し、ガソリン価格上昇の原因をプーチンになすりつける。 ホワイトハウスは先週、30人のTikTokスターを招いてZoomミーティングを開催した。 バイデ...続きを読む
バイデン、トランプ大統領からワクチンの功績を奪おうと「就任時ワクチン配布計画はなかった」とツイートするも、ファクトチェックされ大嘘がバレる
バイデン、COVIDワクチンについて大嘘を繰り返す...再び 先週末に送信されたツイートで、ジョー・バイデンは、2021年1月20日の就任時には武漢コロナウイルスワクチンを配布するためのイン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました