社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ゼレンスキー大統領、ロシアのプーチン大統領と「交渉する用意がある」と語ったが、もし失敗すれば「第三次世界大戦を意味する」と警告(CNN)/ネットには批判の声も

ロシア

失敗すれば「第三次世界大戦を意味する」と警告

ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は、ロシアのプーチン大統領と「交渉する用意がある」とCNNに語ったが、もし失敗すれば「これは第三次世界大戦を意味する」と警告している。

ワシントン(CNN)ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は日曜日、ロシアのプーチン大統領との「交渉の準備はできている」と語ったが、もし失敗すれば “これは第3次世界大戦であることを意味する “と警告している。

“私は彼との交渉の準備ができています。この2年間、準備はできていた。そして、交渉なしにはこの戦争を終わらせることはできないと思う」とCNNのファリード・ザカリア氏に語った。

スポンサーリンク


「交渉の可能性、プーチンと話す可能性を持つために、あらゆる形式、あらゆる機会を利用する必要があると思う。しかし、もしこれらの試みが失敗すれば、これは第三次世界大戦を意味する」と付け加えた。

ゼレンスキーは、ロシアのウクライナ侵攻が4週目に入る中、ここ数日、さらなる交渉の場を求めている。土曜日に投稿されたビデオメッセージの中で、彼は「遅滞なく」会談するよう呼びかけ、そうでなければロシアの損失は「巨大」になると警告している。

我々は常に交渉を要求してきた。我々は常に対話を提案し、平和のための解決策を提示してきた」と述べた。「そして今、特にモスクワの皆さんに私の言葉を聞いてもらいたい。今こそ会うべき時だ。話す時だ。ウクライナの領土保全と正義を取り戻すときが来たのだ」

ゼレンスキーは以前、会談での優先事項は明確だと語っている。”戦争の終結、安全保障、主権、領土保全の回復、我が国の真の保証、我が国の真の保護 “だ。(CNN)

ネットの声

国境紛争で第三次世界大戦を起こしたくはないのです。片方がどんなに間違っていてもだ。

ウクライナのことで第三次世界大戦に突入することは絶対にない。

プーチンがウクライナを手に入れたらやめると思うのは極めて甘い考えだ。

彼は第三次世界大戦について話しているが、ノーベル平和賞候補になった。

この人は平和のノーベル賞候補です。もし彼らが私たちを第3次世界大戦に引きずり込もうとするなら、私たちは一体どうやって平和を達成するのでしょうか。

彼はドラマチックに演出し、自分を重要視しすぎている。実行する力がないのに、脅しをかけることはできない。第3次世界大戦が起こるかどうかを決めるのは彼ではない。その言葉は本当に無理がある。

参考記事

橋下氏「市民被害が拡大した時に譲歩を」と主張も、ついに司会者から反論。宮家氏、松川氏から反論され孤立無縁に/ネット「とうとうMCからもサジを投げられた?」
橋下氏「市民被害が拡大した時に譲歩を」と主張も、司会者、宮家氏、松川氏から反論 橋下氏「戦争後、市民被害が出た時に、市民被害が拡大した時に譲歩を考えなきゃいけない。 戦争指導者の考える「譲歩で...続きを読む
【動画あり】ジョーは春休み!/ボ◯老人バイデンは記者の質問を無視し、ロシアのウクライナ侵略が激化する中、またしても週末、休暇を取るためデラウェアに出発/記者からは罵声
春休み!?ジョー・バイデン、欧州旅行前にビーチへ緊急脱出 バイデン大統領は、中国の習主席との会談について記者からの質問を拒否し、週末にデラウェアのレホボト・ビーチに出かけている。 ジョー・バイ...続きを読む
【動画あり】橋下徹氏「ウクライナ戦えばかりで市民の犠牲を考えていない。妥結が必要」/宮家邦彦氏「そういう論の立て方はやめた方が良い。犠牲を前提にして議論している」/ネットは橋下氏とフジに非難轟々
橋下氏「ウクライナ戦えばかりで市民の犠牲を考えていない。」宮家氏「そういう論の立て方はやめるべき」(ピーチ太郎2ndさんのツイート) 橋下徹氏「ウクライナとロシア戦争が始まった時に、日本ですらウクラ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました