社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎氏:電力ピンチ「野球で言えば5回表なのにクローザー出してる状況」/ネット「平時なのになんでこうなったの?」「政治家なら根本原因考えてみれば?」「人命が関わってるのに洒落言ってる場合?」「原発再稼働は?」

政治

電力ピンチ『5回表にクローザー』 河野太郎議員の節電呼び掛け

3/22(火) 13:45配信

自民党広報本部長の河野太郎衆院議員(59)が22日、自身のツイッターを更新。東北地方で起きた地震による一部の発電所停止や関東地方の気温低下で東京電力管内の電力需給が逼迫(ひっぱく)している問題について、野球用語を使ったユニークな表現で節電を呼び掛けた。

河野議員はまず、「本日、東京電力管内及び東北電力管内の電力需給が極めて厳しくなっているため、より一層の節電へのご協力をお願いします」と問題提起。続けて東電の「でんき予報」をリツイートした後、「電力需給が逼迫してます。経産大臣が緊急会見するか、いや、総理がお願いするかというレベルです」と解説した。

この投稿の中で河野議員は「野球で言えばまだ5回表くらいなのに、クローザー出してる状況で、夕方がやばいです」と野球の投手起用に例えて表現。(中日スポーツ)抜粋

ネットの声

何解説してるんだか。これまで政権についてきた人の責任だろ。

何か、ピンチだとか言ってお涙ちょうだい的なこと言ってるけど、そうなってる時点で政府は間抜け。

平時でこういう状態ということは、また起こる可能性大。原発再稼働!

なんで根本原因を考えず国民に無理を強いてばかりいるんだ?

こういう状況だから協力はするが、これが当たり前の状態ではない。原発を再稼働してもらいたい。

何、うまいこと言ったみたいになってんの。そもそもこうなってることがおかしいんだよ。

この2年、くだらないコロナ規制を強要され、今度は 節電。「室温は20度に」「明かりは消して」 さらには冷蔵庫の開け閉めまで。いい加減、抜本的な事、やれよ

スポンサーリンク


こんなんで電力不足? なのに数年後には電気自動車にシフトする? 笑かすわーwww

モタモタしてないで原発を動かせ。

さっさと原発再稼働させろ。それで全ては終了。

自民党の議員に物申したい。これからもこういうことは起こるし、続く。電力の安定供給を真剣に考えてくれ。

人の命がかかってるんだよ。そんな比喩言ってる場合か?

なんで原発再稼働って言わないの?経産大臣は「太陽光が役立たず」って言ってたが。

人工呼吸器とかの人たちは命の危険に晒されてる。ピンチだとか言ってる場合ではないだろう。今後こういうことが起こらないようにするにはどうしたらいいか、考えてもらいたい。原発再稼働。

参考記事

【動画あり】バイデン「新世界秩序が生まれようとしている」「多くの人が死んだが、今は混沌とした状態で物事が移り変わる時である」/ネット「正体を表した」「アメリカを壊しているのはお前だ」」
バイデン:「そこには新しい世界秩序があり、私たちはそれを主導しなければなりません。」 バイデン:「新世界秩序ができるだろう」 2022年3月21日 ジョー・バイデン大統領は月曜日、ロシア...続きを読む
【動画あり】橋下徹氏「西側の人は妥結はだめ、譲歩はだめ、とにかく抵抗するんだと言っているが、一日一日と一般市民の命が失われていく。一般市民の声を戦争指導者は汲み上げるべき」加藤アナ、榎並アナ「……」
橋下氏「一般市民の声をもっと汲み上げるべき」加藤アナ、榎並アナ「・・・・・」(ピーチ太郎さんのツイート) 今、西側諸国の多くの人たちは、こんなところで妥結はだめ、譲歩はだめ、とにかく抵抗するんだと言...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました