社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大阪・関西万博の公式キャラクターが決定/「多様性が表現されている」/ネットにはコメント殺到

事件

大阪・関西万博の公式キャラクターが決定 水の都から連想

2022年3月22日 17時40分

2025年に開かれる大阪・関西万博の公式キャラクターが決まり、22日発表されました。

水の都・大阪から連想した水のように姿を変えられる青いキャラクターのデザインで、赤い球体が連なる奇抜なロゴマークと一体となった姿が特徴です。

大阪・関西万博の実施主体の博覧会協会は、全国から応募のあった1898作品から公式キャラクターを選び、22日、発表しました。

選ばれたのは、水の都・大阪から連想した青いキャラクターのデザインで、赤い球体が連なる奇抜なロゴマークと一体となった姿が特徴です。

青い部分は水のようにいろいろな形に変化することが可能で、多様性が表現されているということです。(NHK)

大阪・関西万博公式

ネットの声

個人の感想だから言っても構わないよね。「気持ちわ◯い」

多様性??その前に子供が怖がるだろ。

これが大阪の方々が選んだの?

1話限りしか出てこないマイナーなウルトラ怪獣みたい

こんな着ぐるみ現れたら 子供がトラウマになるレベル

「これはひどい」の一言で集約されてしまう

怖いよ〜ー〜ー

いやぁ〜なぜこれで決定したのか、わからないな。。。

申し訳ないが見たくないレベル。。。

参考記事

【動画あり】墜落した中国東方航空機は、ほぼ垂直に落下していた/設置されていたカメラ映像やドライブレコーダーで確認された/「人為的原因の可能性も」(NHK)
中国東方航空MU5735便ボーイング737-89P(B-1791)が文字通り90度の垂直に落下 森林に突入し、火災を引き起こした。 中国東方航空はほぼ垂直に落下したことが、設置されてい...続きを読む
【動画あり】バイデン「新世界秩序が生まれようとしている」「多くの人が死んだが、今は混沌とした状態で物事が移り変わる時である」/ネット「正体を表した」「アメリカを壊しているのはお前だ」」
バイデン:「そこには新しい世界秩序があり、私たちはそれを主導しなければなりません。」 バイデン:「新世界秩序ができるだろう」 2022年3月21日 ジョー・バイデン大統領は月曜日、ロシア...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました