社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市政調会長:「原子力発電所」の警護を自衛隊の任務にすることを検討すべき時が来た/ネットは賛辞、支持の声「ウクライナを見れば明らか」「原発再稼働も含めてお願いします」

政治

高市氏のツイート

平成12年に、テロ対策の観点から、原子力発電所の警護を自衛隊の任務にするべきだと考え、有志議員と提言を取り纏めましたが、当時の党3役(故人)から「国民に銃を向けるのか」と怒鳴りつけられ、翌年の自衛隊法改正も頓挫。再検討するべき時が来ました。

ネットの声

原子力発電だけ、公営に戻した方がいいような気がします。民営にしては責任が重すぎる。

岸さんと高市さんしか頼れる政治家はいません!

再検討、ぜひとも宜しくお願い致します、原発稼働の方もお願い致します

是非宜しくお願いします。現況は、一刻の猶予も許されない状況と思われます。時代に合わせて柔軟に対応出来てこそ国家の存続があると思います。

これは昔から思っていました。日本の原発警備は警備と言えるようなレベルではないと。もういい加減世界のレベルに合わせた各種変更をしなければいけない世界情勢になったと思います。

今は当時より状況は悪化しているし、これから更に悪化するでしょう。スパイ防止法と合わせてお願い致します

当たり前のことだと思います。今のウクライナを見ればあきらか!

スポンサーリンク


原発再稼働及びその警備について再検討できるようにお願いします!国民の声を聞くと言った首相は原発の議論をせず、今日は電力が足りなくなっています。家庭の節電も限界があります。

公明党と宏池会がネック

税金などのお金よりもさらに大切な生活インフラになります。

インフラが使い物にならなくては仕事・生活そのものが成り立たなくなり、選挙や納税どころじゃなくなりますよ。

安全保障、エネルギーと同時に喫緊に解決しなければならない問題が山積しておりますが、逆に差し迫っている時だからこそ進めていけると思いますので、日本を宜しくお願い致します🇯🇵

この時の3役で故人だと小渕恵三か加藤紘一ではないでしょうか。

他の自民党議員の先生方もこの原発警備の件、高市先生に続いて声を上げて頂きたい。

対空ミサイルも必要だと思います。

ついに時代が追いつきましたね!今こそやるべき時。

対露制裁で高市氏「中国に頭下げる必要ない」/橋下氏「何かしらの譲歩がないと中国は乗ってこないじゃないか」高市氏は「どんな譲歩か」と不快感(産経)
対露制裁で高市氏「中国に頭下げる必要ない」 ロシアによるウクライナ侵攻をめぐり、自民党の高市早苗政調会長と橋下徹元大阪市長が6日のフジテレビ番組で激論を交わす場面があった。 ロシアに対...続きを読む

参考記事

【動画あり】墜落した中国東方航空機は、ほぼ垂直に落下していた/設置されていたカメラ映像やドライブレコーダーで確認された/「人為的原因の可能性も」(NHK)
中国東方航空MU5735便ボーイング737-89P(B-1791)が文字通り90度の垂直に落下 森林に突入し、火災を引き起こした。 中国東方航空はほぼ垂直に落下したことが、設置されてい...続きを読む
【動画あり】橋下徹氏「西側の人は妥結はだめ、譲歩はだめ、とにかく抵抗するんだと言っているが、一日一日と一般市民の命が失われていく。一般市民の声を戦争指導者は汲み上げるべき」加藤アナ、榎並アナ「……」
橋下氏「一般市民の声をもっと汲み上げるべき」加藤アナ、榎並アナ「・・・・・」(ピーチ太郎さんのツイート) 今、西側諸国の多くの人たちは、こんなところで妥結はだめ、譲歩はだめ、とにかく抵抗するんだと言...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました