社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【ゼレンスキー大統領演説】最後に日本語で「ありがとうございます」/アジアで初めてロシアに圧力をかけ、ウクライナを支援してくれた日本に感謝します。ウクライナに栄光あれ、日本に栄光あれ!

ロシア

【ゼレンスキー大統領演説】

化学兵器をロシアが準備しているという情報もある。核攻撃の恐れもある

将来の確信はどこにもない。ウクライナは亡くなった人を葬ることもできない。

アジアで初めて、ウクライナ支援をしてくれた日本に感謝する。

国連機関は十分な役割を果たすことができない。

ゼレンスキー大統領が国会演説 ロシアに対する制裁継続求める

2022年3月23日 18時20分

ウクライナのゼレンスキー大統領は日本の国会でオンライン形式で演説し、ウクライナの惨状を訴えたうえで「日本はアジアで初めてロシアに圧力をかけた」と述べ、ロシアに対する制裁の継続を求めました。

ウクライナのゼレンスキー大統領は23日午後6時から国会でオンライン形式での演説を行いました。

この中でゼレンスキー大統領は「日本とウクライナはお互いの自由を感じる気持ちに違いはありません。日本がすぐに援助の手を差し伸べてくれたことに感謝申し上げます」と述べてこれまでの日本政府の対応に謝意を示しました。

スポンサーリンク


そのうえでロシアがウクライナの原発を攻撃したことについて「ロシアは核物質の処理場を戦場に変えました。戦争のあとにこの処理にどれほどの時間がかかるか想像してみてください」と述べたほか「ウクライナではすでに数千人が犠牲になり、そのうち121人は子どもでした」として、ウクライナの惨状に思いをはせてほしいと訴えました。

そのうえで「日本はアジアで初めてロシアに圧力をかけました」と述べ、日本の対応を評価したうえで、ロシアに対する制裁の継続を求めました。

LIVE/同時通訳】ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会演説で何を語る?/TBSNEWS

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まって間もなく1か月。戦況は悪化の一途をたどっています。こうしたなか、ウクライナのゼレンスキー大統領は日本の国会で初めてオンライン演説を行います。

【ノーカット/同時通訳】ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会演説で何を語る?/TBS NEWS

参考記事

動画あり「ハンターはまもなく起訴されるだろう」「NYTが認めたことは、ハンターの弁護士が起訴に対し必死で準備していることを示している」バイデンファミリーの専門家、調査官のシュバイツァー氏がFOXで語る
NYTの "ラップトップ "の認知は、バイデン犯◯家族の弁護士が「ハンターバイデンが起訴されることを懸念している」ことを示している 2022年3月22日 作家で政府説明責任研究所所長のピーター...続きを読む
動画あり【全米衝撃:ポリコレここに極まれり】バイデン指名の最高裁裁判官の候補者ケタンジ・ジャクソンは「女性」を定義することを拒否/上院公聴会:上院議員「女性の定義は何か?」ジャクソン「答えられない」
バイデンの最高裁判所の候補者は、「女性」という用語を定義することを拒否 バイデンの最高裁判所の候補者は、「女性」という用語を定義することを拒否 「私は生物学者ではない」とケタンジ・ブラウン・ジ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました