社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ロフテッド軌道の北ミサイル/1万5千キロを超える射程になり得る。東海岸を含む米全土を射程に含む:岸防衛相/ネット「広島出身なんて言ってる場合か?」「憲法改正必須」

政治

日米防衛相「ICBM級は深刻」同盟強化で一致

北ミサイル 通常発射なら射程1万5千キロ以上 岸防衛相

2022/3/25

岸信夫防衛相は25日の記者会見で、北朝鮮が24日発射した弾道ミサイルについて、通常軌道で発射された場合には射程1万5千キロ以上に達し、米国全土を収める可能性があるとの分析を明らかにした。防衛省は今回のミサイルは新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級で、通常より高い角度で打ち上げる「ロフテッド軌道」での発射だったとみている。

その上で、最高高度6千キロ以上だったことについて「これまでの一連の発射とは次元の異なる深刻な脅威だ。単純に計算した場合、弾頭の重さにもよるが、1万5千キロを超える射程になり得る。東海岸を含む米全土を射程に含む」と述べた。

また、岸氏は24日、北朝鮮のミサイル発射を受け、オースティン米国防長官と約30分間、電話会談した。両氏は北朝鮮による一連の弾道ミサイル発射が国連の安全保障理事会決議違反で、特に同日のICBM級の発射は深刻なものとの認識で一致。その上で日米の緊密な連携と日米同盟の抑止力、対処力の一層強化、さらに日米韓3カ国での緊密な連携が重要であることを確認した。(産経)

北朝鮮が、本日午後、朝鮮半島西岸付近から1発の弾道ミサイルを東方向に発射した(防衛省)/(3/24)

ネットの声

お花畑卒業しないと日本がなくなる。

岸田氏はこれでも核議論はしないつもり?

広島出身なんて言ってる場合じゃないだろ!

日本はいつになったら目が覚めるのでしょう?この次は陸地にきますよ。

憲法改正して自ら守れる国に。こんな当たり前のことができてないからミサイル撃たれるんだよ。

やられたらやり返す。それが抑止力だ。こちらも北のEEZに打ち返さないと相手はわからないだろう。

北はいつまでもやり続けるよ。この次は領海にくるぞ。その時の対応どうするんだ?憲法改正して防衛力高めろ。

公明党の1%枠などと言ってる場合か。コロナにくだらない金使う暇があったら防衛費に回せ

参考記事

共和党、中間選挙で議会を奪還した場合ハンターのラップトップを調査するための用意をしている
議会の共和党は、中間選挙で多数派になった場合、ハンター・バイデンのノートパソコンを調査するための下地を作っている。 ダレル・アイサ議員「ハンター・バイデンのラップトップにおけ...続きを読む
北村晴男弁護士が鳩山元首相を一刀両断「日本人は愚かなマスコミ報道などに動かされ、この方を首相に選び、安全保障上の重大な危機を招き、その所属政党は雲散霧消した」/ネット「悪夢の民主党政権を忘れるな」
北村晴男弁護士が鳩山元首相を一刀両断 「この方が大統領ならば、きっと『ウクライナをロシアに売り渡す為の外交努力』をして…」 3/24(木) タレントとしても活動する北村晴男弁護士が24日、自身...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました