社会の話題と反応を発信していくネットメディア

再エネ負担金、一般家庭の負担が1万764円に/ネットの声「いい加減にしろ。雨や夜に使用出来ない発電に一般家庭が一万以上?」「再エネ信者に払わせろ」

再エネ

再エネ負担1万764円、22年度一般家庭 導入拡大で膨張

2022年3月25日 21:00

太陽光発電など再生可能エネルギーの普及で家計負担が増えている。

経済産業省は25日、太陽光や風力など再生可能エネルギー普及のための一般家庭の負担が2022年度は1万764円になるとの試算を発表した。

21年度より288円増え、2年続けて1万円を超える

再生エネの電気は電力大手が固定価格で買い取り電気料金に上乗せして利用者が負担する。太陽光などの導入の拡大で上乗せ額が膨らみ続けている。(日経)抜粋

ネットの声

だからメガソーラーやめろって言ってるのだ…

山林の環境破壊して、強制労働で作ったパネルで雨、雪、夜に使用出来ない発電に一般家庭が一万以上払っている。

いい加減にして欲しい。何で他人のESG道楽の面倒見無くちゃいかんのだ

これほど国民に負担を強いながら節電を懇願せねばならないのは政策に重大な誤りがあるからではないのか?環境破壊の問題もある。早急に見直すべき。

再エネ信者だけでやってくれ。

小泉さんのところにツケといて!

参考記事

駐日ジョージア大使、公式ツイートで橋下徹氏を批判「脅迫罪にさえなりかねない。自国が戦争中である人の気持ちに対して追い打ちをかける発言を批判します」/橋下氏のナザレンコ氏へのツイートに対して
駐日ジョージア大使のツイート 橋下氏は、上記ツイートを含め10連続ツイートしている 橋下氏「お金がないから逃げられないという一般市民の状況の報道もある。他方、あなたのように北海道に行け...続きを読む
動画あり【不都合な真◯35】コロナは日本にだけいる?/バイデンやNATOの首脳はノーマスク、握手、ハグ、密/ネット「もう世界の基準は変わってるんだよ」「世界:ノーマスク。日本:ワクチン4回目」
バイデン大統領がブリュッセルでNATO同盟国と マスク マスクで飛行機 ゼレンスキー氏の演説も全マスク ネットの声 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました