社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり:一部日本語訳】アカデミー賞授賞式で前代未聞の放送事故/主演男優賞のウィル・スミスがプレゼンターをビンタ/スミスは涙のスピーチ

事件

【米アカデミー賞】ビンタ騒動ウィル・スミスが主演男優賞「愛情によってクレージーな行動」と涙

[2022年3月28日13時23分]

<第94回アカデミー賞授賞式>◇27日(日本時間28日)◇米ロサンゼルス(ドルビー・シアター)

主演男優賞は「ドリームプラン」の米俳優ウィル・スミス(53)が受賞した。

スミスは、ビーナスとセリーナ・ウィリアムズ姉妹を世界チャンピオンに育て上げた実父リチャードを演じたことを踏まえ「ありがとうございます。何ていうことなんでしょう。リチャード・ウィリアムズは、とにかく強く、家族を守った男です。人生の今の時期…この瞬間、私は圧倒されています。神様が私に求めていることに、圧倒されています」と涙ながらにスピーチした。

授賞式発表前には、壇上で妻のジェイダ・ピンケット・スミス(50)を侮辱した、長編ドキュメンタリー賞のプレゼンターのコメディアン・クリス・ロック(57)にビンタを張る、アカデミー賞史上でも前代未聞のハプニングを引き起こした。

そのことを踏まえたのか「人生の中で、人々を愛さなければ、守らなければならない。そして人々にとって、川のような存在にならないとならない。虐待されたり、自分の悪口を言われたり、軽蔑されることに慣れ、構わないとニコニコしなければいけない」と口にした。

スポンサーリンク


その上で「マクベス」に主演し、主演男優賞を争っていたデンゼル・ワシントン(67)から「最高の瞬間でも、悪魔の誘惑に負けるなと言われた」とアドバイスを受けていたことを明かした。

そして「自分は愛情の船のような存在になりたい。ウィリアムズ一家に感謝したい。自分たちのストーリーを私に任せてくれた。彼らの愛情を伝える大使になりたい」と語った。その上で「アカデミー、他の候補者に謝罪しなければいけない。美しい瞬間です。私は、受賞したので涙を流しているのではありません。人々に光をさすことが出来てうれしい」と語った。

さらに「私は、クレージーな父親リチャードのように振る舞った。愛情によって、クレージーな行動に出るものです。母親、家族、妻に対しても愛情を示すことが出来るが、時間を取りすぎている」と、ビンタ騒動への謝罪とも取れる発言も。最後には「アカデミー賞の皆さん、再び招待してください」と笑みを浮かべた。(日刊スポーツ)

日本のテレビ経由:ウィル・スミスとクリス・ロックの間の無修正のやり取り

ウィル・スミスのアカデミー賞での涙の受賞スピーチ

参考記事

兵庫県 西宮市長選、維新惨敗!/松井代表、吉村副代表が応援に駆けつけ、党をあげて選挙戦に臨むも惨敗。県内の市長選は4連敗/ネット「流れ変わったね」
「訴え届けられなかった」落選の維新・増山氏 党総力戦も熱気生まれず 知名度不足響く 日本維新の会の幹部が続々応援に入ったが、及ばなかった。落選の知らせを受け、増山誠氏(43)は「私の力不足。市民の皆...続きを読む
【動画あり】橋下徹氏、「一般市民のロシアへの避難で、ウクライナ側から強制連行だ、シベリア抑留だという話しが出ているのが心配」/ネット「フジテレビはいつまで出演させるの?」
橋下徹氏「ウクライナの方から強制連行だ、シベリア抑留だという話しが出ているのが心配」(ピーチ太郎2ndさんのツイートより) 「心配なのは、強制連行という話しがウクライナ発の情報が広がっている。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました