社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【動画あり】米アカデミー賞で前代未聞の放送事故/ウィル・スミスが壇上でビンタ/妻を侮辱したクリス・ロックにブチ切れて平手打ちし、送禁止用語を連呼

事件

【米アカデミー賞】ウィル・スミスが壇上でビンタ 妻を侮辱したクリス・ロックにブチ切れ

[2022年3月28日12時11分]

<第94回アカデミー賞授賞式>◇27日(日本時間28日)◇米ロサンゼルス(ドルビー・シアター)

「ドリームプラン」で主演男優賞にノミネートされている米俳優ウィル・スミス(53)が、授賞式の壇上で妻のジェイダ・ピンケット・スミス(50)を侮辱した、長編ドキュメンタリー賞のプレゼンターのコメディアン・クリス・ロック(57)にビンタを張る、アカデミー賞史上でも前代未聞のハプニングが起きた。

ロックは「誰もマスクをつけていないとは?」と言いながら登場。その上で「今夜、最も、大変な仕事は誰? ということ。2人ともノミネートされている。妻が受賞しないとなれば、夫の方はダメということなんでしょうか? ウィル・スミスのことを願っているはずですよ。お願いだからって…。次回作を楽しみにしています」と口にした。

スポンサーリンク


「ドリームプラン」は、ジェイダ・ピンケット・スミスが製作総指揮を務め、スミスの主演男優賞のほか作品賞、助演女優賞、脚本賞、編集賞にノミネートされているが、その段階まで受賞を逃していた。スミスはロックがあざけった後、壇上に登り、右平手で豪快にビンタした。ロックは「ワオ! ウィル・スミスにやられました。『GIジェーン』のジョークだったんです。テレビ史上、最高の場面でしょうか」などと口にした。ジェイダ・ピンケット・スミスは頭髪を短く刈っており、スミスは「俺の妻のことを言ってるんじゃねぇ!!」とブチ切れ、放送禁止用語を連呼した。

主演男優賞にノミネートされた世界的な俳優が、アカデミー賞授賞式の壇上でプレゼンターを殴る、前代未聞の出来事にインターネット上では大きな議論となっている。(日刊スポーツ)

【米アカデミー賞】ウィル・スミスが壇上でビンタ 妻を侮辱したクリス・ロックにブチ切れ - シネマ : 日刊スポーツ
「ドリームプラン」で主演男優賞にノミネートされている米俳優ウィル・スミス(53)が、授賞式の壇上で妻のジェイダ・ピンケット・スミス(50)を侮辱した、長編ドキ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

ウィル・スミス、アカデミー賞でのジェイダ・ピンケットへのジョークにクリス・ロックを平手打ち

アカデミー賞で放送事故

ウィル・スミスのコメント

ウィル・スミス、アカデミー賞でのジェイダ・ピンケットへのジョークにクリス・ロックを平手打ち

ウィル・スミス(Willard Carroll Smith Jr., 1968年9月25日 – )は、アメリカ合衆国の俳優、映画プロデューサー、ラッパー。ラッパーとしては「ザ・フレッシュ・プリンス(The Fresh Prince)」を名乗っていた。ジャンルを問わず出演作がメガヒットを放つ、アメリカを代表する「ドル箱俳優」のひとりである。身長188cm。

ウィル・スミス - Wikipedia

参考記事

動画あり【ジョージア、ラリー】トランプ氏、バイデンが指名した最高裁判事を批判/「過激な左派は「女性とは何か」を言えない人間を最高裁判事に指名する始末だ。これは女性にとって不公平だ!」
45thトランプ大統領「女性が何かとさえ言えないのに、憲法を信頼できるか」 「女性にとって不公平だ... もし彼女が女性とは何かさえ言えないのなら、いったいどうやって憲法とは何かと言うことを信用でき...続きを読む
兵庫県 西宮市長選、維新惨敗!/松井代表、吉村副代表が応援に駆けつけ、党をあげて選挙戦に臨むも惨敗。県内の市長選は4連敗/ネット「流れ変わったね」
「訴え届けられなかった」落選の維新・増山氏 党総力戦も熱気生まれず 知名度不足響く 日本維新の会の幹部が続々応援に入ったが、及ばなかった。落選の知らせを受け、増山誠氏(43)は「私の力不足。市民の皆...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました