社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲報:バイデンはカンペを見る能力もない】バイデンはロシアのレジーム・チェンジ発言を釈明する会見でカンペを渡されたが、またも台本にないことを口走ってしまう

政治

バイデンのカンペ

バイデン氏、記者会見で手持ちのメモ用紙に「厳しい」質問に対する屈辱的な指示を公開

2022年3月28日

バイデン大統領は月曜日の記者会見でメルトダウンしてしまった。彼は、ホワイトハウスが恥ずかしくて「撤回」しなければならないような最近の数々の虚偽発言の実態を否定し続け、何度も詰問されて怒りを爆発させた。

しかし、彼の記者会見で最も屈辱的だったのは、ホワイトハウスの担当者が「厳しい」プーチンQ&Aの論点を扱うために彼に渡した手持ちのメモ用紙が垣間見えたことだ。

ホワイトハウスはバイデンの連続失言にうんざりしていたようで、彼が「失敗」しないように「カンニングペーパー」を渡したようだ。

メモ用紙には、記者が彼にした質問に対する答えを、ほぼそのまま渡されたことが書かれている。その回答はこうだった。

“私はこの男の行為に対して感じた道徳的な怒りを表現したのです”
“政策の変更を明言したわけではありません”

これが、記者会見での発言だ

「大統領、やはりプーチンが権力の座に留まることはできないという最初のお言葉に戻りたいのですが 」と記者は尋ねた。

「あなたは私たちに理解させることができますか、あなたはこれまでこのオフィスを握ったどの大統領よりも外交政策の経験を持っている、それはあなたの個人的な感情であるか、大統領としての感情であるかどうか?」

世界最大の核兵器庫の一つを指揮するあなたが、プーチンが権力を維持できないと発言することが、なぜ米国の政策であると人々が信じるのか理解できますか?また、その発言をロシアがプロパガンダに利用することを懸念しているのでしょうか」

「ノーとノーだ」バイデンはきっぱりと言った。

「その理由を教えてください」と記者は迫った。「あなたは多くの経験を持ち、この国のリーダーなのです」

「バカバカしいからだ」と彼は主張した。「誰も我々がプーチンを倒すとは思っていない。誰もそんなこと信じていない。一つ目の答えだ」

スポンサーリンク


「二つ目、これが始まって以来、私は何について話してきたのか?” バイデンは修辞的に尋ねた。”意図したものより悪い戦争は、意図しないものだけだ。私が一番やりたくないのは、ロシアとの陸上戦や核戦争だ。それは関係ない」

「私はこの男の行動に怒りを表明したのだ 」とバイデンは怒りをあらわにした。「とんでもないことだ、とんでもないことだ 」と。「そして何より野心がある、彼は権力者になるべきでない。– このような人々は国を支配するべきではない、しかし彼らはそうする。でも、そうだからといって、それに対して怒りを表明してはいけないということにはならない」

これは、テストのために目の前にカンニングペーパーがあるのに、まだ失敗しているようなものだ。バイデンはもはや偽物の大統領として振る舞う能力すらない。(beckernews)

共和党全国委員会「ジャック・スケニダー氏」

バイデンは、失敗しないように「私は政策の変更を明言していない」とメモ用紙に一字一句書かせなければならなかったが、それでも失敗してしまった。

バイデンはカンニングペーパーを使いながら、台本にないプーチン追放のメッセージを二転三転させた。

ジョー・バイデン大統領は、ウラジーミル・プーチンが “権力の座に留まることはできない “という週末の台本にない主張を倍加させながら、再び印刷されたカンニングペーパーを参照した。

79歳のバイデン氏は月曜日、記者団に対し、土曜日にポーランドから全国放送された演説で、準備したスピーチの一部ではなく、即興で行った自分の発言について「謝罪はしない」と述べ、それをロシアへの挑発とは見なさない、と語った。

「そして、ロシアへの挑発とは考えていない。彼は権力の座につくべきでない。つまり、このような人たちは国を治めるべきでないが、治めてしまうのだ。でも、だからといって、そのことに怒りを表さないわけにはいかないんだ。

彼の発言は、彼が左手に持って話しているところを撮影された、小さな紙に印刷されたメモと密接に一致しており、次のように始まっている。

Q:政権交代を主張していないのであれば、どういう意味ですか?明らかにできますか?

A:私は、この男の行動に対して感じた道徳的な怒りを表現したのです。政策転換を明言したわけではない。

「私はロシア国民に語りかけたのです。演説の最後の部分は、ロシア国民に語りかけ、私たちの考えを伝えたのです」とバイデンは記者団に語った。(nyp)

参考記事

吉永小百合氏「ロシアの1人の人の圧力による侵略に、みんなで絶対にダメだと言って、あらがえば良い状況になる」/ネット「おめでたい」
坂本龍一&吉永小百合が反戦訴え「みんなで絶対にダメだと言ってあらがえばよい状況になる」 3/27(日) 7:00配信 昨年1月に直腸がんの手術を受けた音楽家・坂本龍一(70)が26日、東京・サ...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2022/03/28/ukraine-19/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました