社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】和田議員「テレビのコメンテーターに、ウクライナは降伏した方が良いという人がいるが?」。グレンコ氏「降伏すれば被害が広がり人命救助には繋がらない。現実的に考えるべき」:参院防衛委

政治

グレンコ氏「降伏は人命救助には繋がらない」

和田政宗議員「ロシアの侵略について、テレビのコメンテーターなどが、ウクライナが戦うと人命が失われ、被害が広がるから降伏した方が良いという論を展開しているが、どう思いますか?」

グレンコ・アンドリー氏ウクライナが降伏して全土がロシア軍に占領されたら、大量殺戮が起こる。ロシアの支配は嫌だとかウクライナの独立を支持している人は粛清される。その数は戦争で死んでいる人より多くなる。今は戦っているところだけだが、征服されたら全土で殺戮が行われる。

降伏は人命救助には繋がらない。冷静にどうすればより少ない犠牲で済むかを考えるべき。

これは理想論ではなく、完全な現実問題として、ウクライナは政権があって国民がいる。ゼレンスキー大統領が、これ以上の殺戮を止めるために苦しい判断をすると言っても国民は聞かない。私は知っている。そういう国民と交流している。国民一人一人は誰も降伏は考えていない。

仮に降伏だと政権が言っても降伏はしない。政権と国民が不一致となるのでさらなる混乱につながる。

和田政宗議員「ロシアの侵略について、テレビのコメンテーターなどで降伏した方がいいと言う人がいる」(Mi2さんのツイート)

ネットの声

コメンテーター、誰のこと言ってるかわからんなー(棒)

和田さん、コメンテーターなどって。笑

確かにあの人は酷すぎる。ネットでほとんどの識者に叩かれまくっている。

これだけ批判されても出演させるテレビ局は、某国の意図を汲んでいるとしか思えない。

あのコメンテーターは多分巷で噂されているようなことをやったと思う。

言ってることがあれだけ支離滅裂なのによく出すわテレビ局も。

和田さん、グレンコさん、GJ!

政界でも話題になってるってことか。テレビ局もそろそろ考えた方がいい。

個人的には地上波全て停波すべきだと思う。もちろんNHKも。

参考記事

【高市政調会長が白紙方針伝える】年金生活者への5000円給付案を一転「白紙」に /ネットの声「優柔不断の検討使岸田に喝」「総理交代!」「右顧左眄の岸田氏」
年金生活者への5000円給付案が一転「白紙」に 自民・高市政調会長が方針伝える 年金生活者への5000円給付案が一転「白紙」に 自民・高市政調会長が方針伝える 3/29(火...続きを読む
吉永小百合氏「ロシアの1人の人の圧力による侵略に、みんなで絶対にダメだと言って、あらがえば良い状況になる」/ネット「おめでたい」
坂本龍一&吉永小百合が反戦訴え「みんなで絶対にダメだと言ってあらがえばよい状況になる」 3/27(日) 7:00配信 昨年1月に直腸がんの手術を受けた音楽家・坂本龍一(70)が26日、東京・サ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました