社会の話題と反応を発信していくネットメディア

橋下徹氏「話が通じない相手で話すことが政治」石井アナ「できるならとっくの昔にやっている」/ネット「石井さんど正論。話がわからない相手が侵略してきた」

政治

橋下徹氏「話が通じない相手で話すことが政治」石井アナ「できるならとっくの昔に」

3/29(火) 18:56配信

前大阪市長の橋下徹氏が29日、TBS「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演。

ロシアのウクライナ侵攻について持論を語り、司会の石井亮次アナウンサーらと議論した。

これまでもNATOが積極的に乗り出して、ロシアに政治的な協議に入るべきという立場をとる橋下氏は、この日も「戦闘だけじゃないやり方で、政治の方で解決というのを…。話が通じない相手だから話をしないといったら政治にならないから」と主張した。

スポンサーリンク


鈴木紗理奈が「そのかわり、ガッチャンコしたら第三次世界大戦のリスクもあるということ?」と問うと、橋下氏は「軍事的な介入はできない。政治的な介入しかできない」として「嫌な相手でも、話が通じない相手でも、話をすることが政治だから」と繰り返した。

 司会の石井亮次アナが「それができるならとっくの昔にやっているような気がするんです、私、素人ですけどね」と疑問を投げかけると、橋下氏は「1月、2月の段階で、ウクライナのNATO加盟をしないよってバイデンさんが言ってたらどうなっていたか。たらればの話ですけどね。突っぱねちゃったから」とコメントした。(デイリー)抜粋

ネットの声

石井さんど正論。話がわからない相手が勝手に侵略してきた。

なんでこの人はロシアの肩を持つのだろう?

話し合う、話し合えって妥協点がないからこうなってるんでしょ。

NATOは紛争当事国ウクライナをNATOに加盟させないとずっと明言していた。

他国が軍事同盟に加盟するかどうかが、戦争を起こす引き金にはならんでしょ。常識的に考えて。

プーチンは中立なんて望んでなくて、完全な従属を目指してる。

百歩譲って、仮に「バイデン大統領はNATOが決めること、ロシアに約束する必要はないと突っぱねた」としても、それで侵略にはならんでしょ。

参考記事

【45thトランプ大統領」証拠が山ほどある2020選挙の不◯を見ようとしない急進左派民主党やフェイクニュースメディアは嘘つきで詐欺師だ!彼らはあらゆる場所で我々の国を破壊している
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2...続きを読む
【高市政調会長が白紙方針伝える】年金生活者への5000円給付案を一転「白紙」に /ネットの声「優柔不断の検討使岸田に喝」「総理交代!」「右顧左眄の岸田氏」
年金生活者への5000円給付案が一転「白紙」に 自民・高市政調会長が方針伝える 年金生活者への5000円給付案が一転「白紙」に 自民・高市政調会長が方針伝える 3/29(火...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました