社会の話題と反応を発信していくネットメディア

吉村・松井“大阪維新コンビ”のドバイ旅行に府民カンカン!まん延防止解除は万博視察のため?/ネット「自分の身は切らんのか」「府知事と市長2人で行く、二重行政」

政治

吉村・松井“大阪維新コンビ”のドバイ旅行に府民カンカン!まん延防止解除は万博視察のため?

2022/03/30

大阪・関西万博の成功の手がかりになるよう実りある視察にしたい」──。こう意気揚々とUAE(アラブ首長国連邦)へと向かった大阪の吉村府知事と松井市長。31日閉幕のドバイ万博視察のため、吉村府知事が28日に、松井市長は29日、日本を飛び立った。

視察の目的は、2025年開催予定の関西万博のPR活動だ。関西万博でパビリオン出展の意向を示している国が目標の約6割にとどまっているため、参加を呼び掛けるという。視察は当初、昨年12月に実施予定だったが、新型コロナウイルスのオミクロン株による感染拡大の影響で延期していた。

ところが、維新コンビのドバイ旅行に府民はカンカンだ。府内の感染状況が「大阪モデル」の基準で“赤信号”が点滅していたにもかかわらず、21日にまん延防止等重点措置を解除したため、「ドバイ視察のために解除したんちゃうんか!」と怒りの声が噴出。府民には〈年度替わりの集中警戒期間〉とうたい、感染拡大防止を呼び掛けている最中だから、余計ヒンシュクを買っている。

府市合同の万博推進局によると、視察人員は維新コンビのほか、随行の職員などを含め計15人。渡航滞在費は概算で750万円だという。1人あたり50万円とは、なかなか贅沢な“旅行”である。(日刊ゲンダイ)

吉村知事、松井市長のツイート

ネットの声

これが彼らの身を切る改革

万博したくて世界に大金ばら撒き

二重行政と言い続けた二人は、二人揃ってドバイ旅行これぞ!二重行政じゃねーの?

吉村松井はドバイ行ってる場合ではない

渡航滞在費は概算で750万円、1人あたり50万円とは、府民税からですよ!

一人で行けばいいんじゃないの。

ドバイで某国のハニトラにひっかからんようにね。某氏みたいに。

皆さん、維新政治卒業しましょう、彼らの卒業旅行にしましょう。

参考記事

NEW!ヒラリーのデマ確定!/45thトランプ大統領「連邦選挙委員会がヒラリー陣営と民主党に罰金命令を下した!」「これでロシア疑惑が、民主党とヒラリー陣営のデマだったことが確定したのだ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏による声明 ドナルド・J・トランプ大統領- 2022年3月30日-。 ...続きを読む
【動画あり】クラウス・シュワブは、世界政府サミット2022で「世界のエネルギーシステム、食料システム、サプライチェーンが深く影響を受けることは分かっている」と予言していた。
シュワブ「世界のエネルギーシステム、食料システム、サプライチェーンが深く影響を受ける」 NEW - クラウス・シュワブ氏が世界政府サミット2022で「世界のエネルギーシステム、食料システム、サプライ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました