社会の話題と反応を発信していくネットメディア

他人の車におもちゃぶつけた、入管難民法違反(不法残留)のインドネシア人の男を逮捕、岐阜県警 /ネット「入管、どんだけザルなんだ」「外国人ファースト岸田政権の歪み」

事件

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

他人の車におもちゃぶつけ不法残留発覚 インドネシア人の男逮捕、岐阜県警

2022年3月28日 14:41

 岐阜県警各務原署は27日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで自称住所不定、職業不詳のインドネシア人の男(41)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、2017年6月3日に入国し、昨年7月8日までの在留期限を過ぎた後も不法に残留した疑い。

署によると、27日午後7時15分ごろ、各務原市内の住民から署へ「ラジコン(無線操縦)のおもちゃを自分の車に当てられた」と通報があった。駆け付けた署員が現場付近にいた男らに話を聞く中で、不法残留の疑いが分かった。(岐阜新聞)

ネットの声

ザルすぎるでしょ。

外国人ファーストの岸田氏、入国管理をしっかりしてもらいたい。

もちろん強制送還ですよね?

外国人の管理が全くザル。入れる事ばかりに一生懸命な政府。国民の事を考えてないですよね。

簡単に入国させて監視せずに不法在留しかも強制送還しない日本政府

外国人に甘く、日本人に厳しい岸田政権にNOを突きつけなければ。

またか。何しに日本に来てるんだか。

住所不定無職がなぜ日本に来てるんだ?

参考記事

【話題動画】グレンコ・アンドリーさんが「参院外交防衛委で不適切発言となった発言」をツイート「あなた方の党に、ロシアの侵略を明らかに弁明している人もいる」/ネット「まったく不適切だとは思わないが」
グレンコ・アンドリーさんのツイート ネットの声 維新は、丸山穂高氏の件の際、不法占拠しているロシアにわざわざ謝罪に行った。 維新がロシアの侵略を正当化してウクライ...続きを読む
【動画あり】共和党、ハンター・バイデンに中国政府系企業が10万ドル支払った公式文書を提示/バイデンが過去に「中国を持ち上げ続けた言葉」を聞いてみますか?/日本の誰かと似ていませんか?
ハンター・バイデンが中国政府系企業からハンターに10万ドル支払われた公式文書 これは、中国政府の一部門であるCEFCからハンター・バイデンの会社に10万ドルが支払われたことを示す公式文書です。 ...続きを読む

タイトルとURLをコピーしました