社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!「動画あり」 サキ、バイデンを見限る。ホワイトハウスを辞め、左派メディアに転身/記者「現職の報道官が仕事をしながら、就職先と交渉して倫理的に問題ないのか?」

政治

スクープ:ジェン・サキ氏、今春にホワイトハウスを離れMSNBCで活動予定

4月2日

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、5月頃にホワイトハウスを去った後、MSNBCに参加するために交渉中であると、この問題に近い関係者は述べている。

なぜそれが重要なのか。サキがテレビの仕事のためにホワイトハウスを去ることは、何週間も前から推測されていた。ホワイトハウスの広報担当者は、政権を離れるとテレビ局の仕事を交渉することが多い。

この計画に詳しい2人の情報筋によると、サキは退任についてホワイトハウスの顧問室と緊密に協議しているとのこと。倫理的、法的側面から慎重に対応している。

スポンサーリンク


契約書はまだ交わされていない。政府の倫理規定には、公務員が在任中に民間企業の仕事を追求する方法についての規定がある。

MSNBCはコンプライアンス弁護士と協力して、2人の会話が政府の規制に違反していないことを確認していると、この問題に近い情報筋は述べています。

サキは現在、MSNBCと独占交渉中で、契約はほぼ確定しているという。サキはCNNとも話しており、他のネットワークも彼女との契約に関心を示していると、先月パックが報じていた。(axious)

メディアと交渉しながら、この仕事を続けるのは倫理的か?

記者「メディアと交渉しながらこの仕事を続けることは倫理的に問題ないのか?」

ジェン・サキ「そうですね、うーん……」

スポンサーリンク


記者「メディアと交渉しながらこの仕事を続けることは倫理的に問題ないのか?」

「私はバイデン政権の厳しい倫理的・法的要件を常に超えてきましたし、それを非常に真剣に受け止めています。

ホワイトハウスの全従業員の基準として。私は、将来の雇用に関連することも含め、厳格な倫理カウンセリングを受けました。

私はすべての倫理的要件を遵守し、それ以上のことを行い、また、次の仕事から身を引くための措置をとってきました」

参考記事

リズ・ハリントン氏「すべてのスイングステートで、郵便投票の7%が密売された/20,682票差で決着したウイスコンシン州で、137,551票の不◯投票」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 ウィスコンシン州で郵送された投票用紙の7%が密売されていた 20,682票差で決着した選挙で、137,551票の不◯投票を実施 ...続きを読む
NEW!CNNが「ハンター・バイデンが起訴される可能性がある」と報道/CNN法律アナリスト「司法省が大統領の息子を起訴し、投獄しようとする可能性があるという状況だ」
CNN 「現実的な可能性」ハンター・バイデンが起訴される可能性 03/30/22 CNNのトップ・リーガル・アナリストは、バイデン大統領の息子ハンター・バイデン氏が、彼の海外ビジネス取引に関す...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました