社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【アメリカのポリコレ】ニューヨークのトップ医師、白人を「産む人」、黒人とヒスパニックを「お母さん」と呼んで謝罪

ポリコレ

産む人をお母さんと呼んだことで謝罪

NYCのトップ医師、黒人やヒスパニックの「産む人」を「お母さん」と呼んだことで謝罪

医師は白人を「産む人」と呼ぶが、黒人とヒスパニックは「お母さん」と呼ぶ

2022年4月2日 10時14分 更新

「”今 “の緊急性は明らかです。産む人の死亡率が高すぎる」ミシェル・モース医師は3月23日のツイートでこう述べている。

市保健局のトップで進歩的な活動家の女性が、白人とマイノリティーの母親に対して異なる言葉を使ったことで、大炎上している。

保健局の最高医療責任者であるミシェル・モース博士は、一連のツイートで、母親たちにもっと助産師やドゥーラを提供する新しい「出産公平」構想を宣伝し、妊婦ではなく「出産する人」という醒めた言葉を選択的に使用したのです。

「この瞬間の緊急性は明らかです。この街で黒人やプエルトリコ人の母親から生まれた赤ちゃんは、非ヒスパニック系の白人から生まれた赤ちゃんよりも、生まれてから1年で死亡する確率が3倍高いのです」と、彼女は3月23日のツイートで述べている。

スポンサーリンク


批評家たちはすぐに、黒人であるモースがこの頭をひねるような言葉を使ったことに飛びついた。彼女は女性を「キャンセル」して、母親を人種で区別しているのだと言ったのです。

白人の母親は “産む人 “と呼ばれ、黒人やプエルトリコ人の母親は “母 “と呼ばれるのか?あなたの医師免許は取り消されるべきだとキンバリー・モーリンはツイートした。(モーリン氏は白人に対する差別という意味でツイート)

シネレラというツイッターユーザーは、モースのツイートを「人種差別とヘイトスピーチ」として通報することをツイートしている。名前の横に青いチェックマークがついているからといって、ツイッターで公然と人種差別をしていいということにはならない。”

DOHの広報担当者は、モースのツイートを「見落とし」と呼び、“黒人とプエルトリコ人の分娩者をうっかり性別で区別してしまったことを謝罪する “と述べている。(モースは黒人とプエルトルコ人を産む人と呼ばなかったとして謝罪)

参考記事

動画あり:45thトランプ大統領「2020大統領選挙討論会で、ジョーを追及しようとしたら、司会者が止めに入った。今なら、その理由がわかる」
トランプ大統領「2020選挙討論会で、ジョーを追及しようとしたら、司会者が止めに入った」 トランプ:「私は『ジョーなぜあなたとあなたの家族はモスクワ市長の妻から350万ドルを得たのか』と言ったら、ク...続きを読む
【動画】バイデンファンは、決して見ないでください!/バイデンはミシェル・オバマを『副大統領』と呼んだ後、立ったまま眠りに・・・/ネット「オーマイガーーッツ!」
バイデンはミシェルオバマを元副大統領と呼ぶ ミシェル・オバマが副大統領のときに始めた「Joining Forces」活動を、ファーストレディーとして引き継いでいることを、私は深く誇りに思っています。...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:AC)

タイトルとURLをコピーしました