社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ゼレンスキー大統領が批判「ロシアのジェノサイドだ」/トラス英外相が非難声明「戦争犯罪として捜査を」

ロシア

「戦争犯罪として捜査を」トラス英外相が非難声明

 

【ロンドン=板東和正】ウクライナ首都キーウ(キエフ)近郊で多数の市民の犠牲が伝えられていることを受け、英国のトラス外相は3日に発表した声明で「罪のない市民に対する(露軍の)無差別攻撃は戦争犯罪として捜査されなければならない」と指摘した。英国は国際刑事裁判所(ICC)が進める捜査を全面的に支持するとの立場を示した。

トラス氏は声明で、露軍によるウクライナ侵攻を「違法かつ不当」と非難した上で「侵略軍が行った恐ろしい行為の証拠が次々と明らかになっている」と指摘。「ロシアが、残虐行為への自らの関与を偽情報の発信によって隠蔽することを許してはならない。ロシアの行動の実態が明るみに出るようにする」と強調した。

ロイター通信などによると、フランスのルドリアン外相も3日、ロシア軍の行為を「戦争犯罪に該当する」と指摘。責任者が裁かれ、処罰されるよう取り組むとした。(産経新聞)

 

破壊されたマリウポリの街

ウクライナ、ブチャの街で悲劇

キエフ近郊の解放されたブチャ。都市の占領中に犯されたロシアの戦争犯罪の恐ろしい証拠。 決して忘れないでください。 許すことはありません。

ウクライナ、ブチャの街で悲劇

ブチャ ウクライナ、ロシア人は、動くもの、ロシア軍のメンバーでないものをすべて傷つけ、殺している。ロシア人は第二次世界大戦の時から変わっていない。自国民や他の犠牲者を犠牲にしてでも勝ちたいのだ。ロシアは第二次世界大戦の時から変わっていない。

ウクライナのブチャからの厳しいレポート

遺体が通りに転がっているのが見られ、中には手を縛られたものもあり、その地域には大きな集団墓地があるという報告もある。

参考記事

【動画】バイデンファンは、決して見ないでください!/バイデンはミシェル・オバマを『副大統領』と呼んだ後、立ったまま眠りに・・・/ネット「オーマイガーーッツ!」
バイデンはミシェルオバマを元副大統領と呼ぶ ミシェル・オバマが副大統領のときに始めた「Joining Forces」活動を、ファーストレディーとして引き継いでいることを、私は深く誇りに思っています。...続きを読む
【動画】トランプ大統領、ヒラリーを鼻で嗤う「この国で最も怒っているのはヒラリー・クリントンだ。彼女は民主党に怒っている。なぜ私のために1万票を見つけてくれなかったのかってね。フンッ」
トランプはヒラリーを嘲笑する。「この国で最も怒っているのはヒラリー・クリントンだ」 2022年4月2日 トランプ大統領は土曜日の夜、ミシガン州ワシントンタウンシップで開催された「セーブ・アメリ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました