社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】露の民間人虐殺:橋下徹氏「日本ですら一般市民も抵抗せよ」「一般市民の犠牲やむなし」と簡単に言う/ネット「なぜロシアを非難しない?」「市民に抵抗しろ、犠牲やむなしなんて聞いたことないが?」

政治

橋下徹氏「日本ですら一般市民も抵抗せよ」「一般市民の犠牲やむなし」と簡単に言う(ピーチ太郎2ndさんのツイート)

谷原章介氏「悲惨な状況を見ると銃をひいた兵士が悪いのか、ロシアが悪いのか?」

橋下徹氏「一般国民の被害は本当に悲惨。結局、生き残っていくのは戦争指導者や政治家。

ウクライナの戦闘員には敬意を表するが、戦闘員と一般国民とは別

戦争となると、日本ですら一般市民も抵抗せよ、戦うことは感動する、美しいこと、国を守ることは素晴らしいことだという風潮になる。

しかも、一部の専門家は停戦協議を有利にするために、一般市民の犠牲やむなしと簡単に言うが、一般国民は逃げる、退避する。これが戦争の大原則だと日本国民も認識すべき」

スポンサーリンク


ネットの声

この人の言動を巷で噂されていることを事実と考えると、すべて辻褄が合うな。

一般市民の犠牲やむなしと」ってやたら言ってるけど、誰がそんなこと言ってるの?

「国を守ることは素晴らしいことという風潮になる」?何言ってるの。国を守らないの?国を守らないのだったら防衛費も何もいらんだろ。

どうでもいいけど、フジはいつまでこの人使うつもりなんだ?

国を守ることは素晴らしくないとでも言いたいのだろうか?

明らかにフジテレビになんらかの意図がある。そう思わざるをえない。この人のフジでの露出どあいを考えたら。

戦うのは美しいなんて風潮あります?

スポンサーリンク


市民の犠牲やむなし、戦う事が美しい、そんな事誰か言ってますか?

一部の専門家とは、具体的にどなたでしょうか?聞いたことないが。

どこにそんな風潮あんの? 「戦え!一択」とか、自分の都合の良いように解釈してる?

完全な、ストローマン論法だな。これ。

橋下徹氏は、他人にかぶせた藁人形を攻撃してみせるパフォーマーだと評されているが、まずは自分自身にかぶせている藁人形を見つめ直したほうがいいだろう。

美しいなんて誰が言ってるんだよ。仕方ない、戦わざるを得ないと言ってるんだよ。

参考記事

【動画あり】「TRUMP WON」の大合唱/トランプ大統領が2020選挙について話そうとすると、観客から「トランプは勝っていた!」の大合唱/ミシガン・ラリー
「TRUMP WON」の大合唱 ミシガン州の観客から「TRUMP WON」の大合唱が沸き起こる。 スポンサーリンク (adsbygoogle =...続きを読む
【動画あり】バイデンファンのマドンナが投稿したTikTokに人々は驚愕した/「これはマドンナなんかじゃない!」「悲しい・・」
マドンナが不気味なTikTokをシェアした後、人々は恐怖を感じている 2022年4月3日 マドンナが土曜日にTikTokに不気味な動画を投稿したことで、人々はぞっとした。 以前、トランプ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました