社会の話題と反応を発信していくネットメディア

尾身会長「感染が急上昇する可能性」 若い世代へ3回目ワクチン接種など呼びかけ/ネットには怒りの声殺到

covid19(コロナ)

尾身会長「感染が急上昇する可能性」 若い世代へ3回目ワクチン接種など呼びかけ

4/8(金)

政府のコロナ対策分科会の尾身会長は会見で、新型コロナ感染の急上昇への懸念を示しました。

新型コロナウイルス対策分科会 尾身 茂 会長
「感染が急上昇する可能性がある。この時期はやはり大事で、メリハリのついたいくつかの対策をすることで、なるべく急激にいかないようにできれば」

尾身会長は会見でこのように述べ、特に感染が広まっている若い世代でも「後遺症がみられる」と指摘し、家族などを守るためにもワクチンの3回目接種を早めに受けるよう訴えました。

また、店での飲食についても大人数や長時間を避けることなども改めて呼びかけました。

今後、深刻な医療ひっ迫が起きた場合に具体的にどのような選択肢をとるべきかについては、次回以降の分科会でまとめる考えを示しました。(TBS

尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加〈dot.〉/ネット「なるほど、コロナ対策をやたらと求めてたのはこういう事だったの?」「これが事実だとしたら、とんでもない話」「尾身氏は会見して説明すべき!」
尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加〈dot.〉 9/24(金) 政府の新型コロナ対策分科会会長の尾身茂氏が理事長を務める地域医療機能...続きを読む

ネットの声

この人波が終わりそうになると煽りたてるが、なんで?何かこの人にメリットあるの?

3年目の今も新規陽性者に一喜一憂し、人流抑制を求める尾身会長、欧米が気づいたことをなぜ分科会は無視するのか?

欧米ではもうコロナは終わっている。日本は何度同じ過ちを繰り返すのか?

国民に言う前にワクワクとか言うてる岸田に言うたらどないやねん

尾身会長の緊急提言は、子どもへの弊害がいかに大きいか考えたことありますか?いい加減にして下さい。

「世界の国々のようにもう正常化してもいいのでは」

何回打とうがコロナを5類以下にしない限り騒動は終わらない。

若い人に打たせた結果どうなってるか見てみろよ。若者がうつメリットはゼロ。

18歳以下の死者数は12人だけど。交通事故死より少ない。国民の運転免許返納させるか?

オミさん次の就職先が決まって良かったですね。 これでまだまだまだまだ稼げますね。 しかし結核ってね。 今後増える予定なんだろう。

尾身会長「行動制限だけに頼る時代、もう終わり」「サイエンス・テクノロジーは、それに比べるとずいぶん効率の良いお金の使い方」の発言にツッコミ殺到/「今頃わかったのか!?」「正直かなり前から知っていたが」「専門家・・・」
「行動制限だけに頼る時代、もう終わり」尾身会長が認識 7/15(木) 参院内閣委員会の閉会中審査が15日開かれ、政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長が東京都に4度目の緊急事態宣言が出...続きを読む

参考記事

【フランス大統領選】ルペン氏猛追!マクロン氏との差はさらに縮まる/決選投票の世論調査は極めて僅差、デッドヒート
フランス大統領選挙 マクロン氏とルペン氏が決選投票に進出へ 2022年04月08日 フランス大統領選挙第1ラウンドのYouGov France「ファイナルコール」では、マクロン氏が僅かにリード...続きを読む
イーロン・マスク氏「ツイッターの次の役員会は盛り上がりそうだぞ」/ネット「トランプ大統領を復活させて」
イーロン・マスク氏 ツイッターの次の役員会は盛り上がりそうだ。 ネットの声 イーロン・マスクがツイッターの役員に「編集ボタン」を導入しないよう進言。ツイッターがすべき...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました