社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ウクライナ最高会議の人権担当者「ロシア軍が12万人以上の子どもを強制的に連れ去った」(フェイスブック)/タイムズ記者「ロシアが子どもたちを養子にすることを計画」とツイート

ロシア

ロシア、子供12万人連れ去り

【ワルシャワ共同】ウクライナ最高会議の人権担当者デニソワ氏は、ロシア軍が侵攻以降、12万人以上の子どもを強制的に連れ去ったと述べた。複数の情報源の話として、フェイスブックに8日に投稿した。

孤児を含む子どもを、ロシアが包囲攻撃を続けるウクライナ南東部マリウポリなどから親ロシア派支配地域を経由し、ロシア西部に強制的に連れ去られたとしている。

ロシアメディアによると、同国国防省は7日、ウクライナ側から65万8千人以上が「避難した」と発表。うち12万人以上が子どもだと説明した。(共同通信)

タイムズ記者

「121,000人のウクライナの子どもたちがロシアに強制連行されたと、ウクライナのオンブズマンが発表した。モスクワは今、ロシア人がこれらの子どもたちを養子にする手続きを簡素化することを計画しており、子どもたちを永遠に家族から引き離す可能性がある。この計算された残酷さには驚かされる」

デニソワ氏のフェイスブック

占領しているロシア連邦は、ウクライナの子供たちに危害を加えている。

ファシストメディアは、ロシア大統領がドンバスからの子どもたちの再統合手続きを加速化するための法改正を主導しているという情報を掲載し始めた。
州議会はすでに適切な法改正を検討していると伝えられており、それ以降は親から子への代替は不可能となる。

さまざまな情報源によると、すでに12万1千人以上の子どもたちがロシア連邦に一時的に送還されているという。これには孤児だけでなく、父親と一緒の子どもも含まれます。

子供たちの中には、マリウポリからドネツクやタガンログに連れ去られた者もいることが分かっている。
ロシアのゲリラは、子供たちは孤児であると主張しているが、戦争開始後の2月24日から25日にかけて、子供たちの建物とともにすべての孤児たちがマリウポリから避難してきたのである。

スポンサーリンク


さらに、国連子どもの権利条約第21条では、他国への入国は子どもの世話をするための代替手段としてのみ考慮することができるとしている。子どもが出身国で里親や子どもの教育や養育を支援できる家庭に預けられない場合。

私は、国連子どもの権利委員会、国連人権委員会、国内人権機関グローバル・アライアンス(GANHRI)が、ウクライナの子どもたちをウクライナ領土から不法に連れ去り、侵略者の領土でさらに不法に強化することを阻止するために介入することを強く求めます

ネットの声

12万人、あまりにも多い。

恐ろしい数だ。。。しかし、あのロシアなら不思議はない。

ロシア側が報道しているのだから、ウクライナが盛っている訳ではない。

ロシアは避難させたと言っているが、なぜロシアに連れて行く必要がある。疑われたくないのなら第三国に渡すだろう。しかも子供だ。

ロシアならやっても不思議はない。あれだけの残虐行為を働いている国だ。

規模が大きすぎるけど、両国が12万人と言っているのだから数字は本当だろう。

参考記事

岸田氏、世界のワクチン格差の解消のために、これまでの「10億ドル」の資金供与に加え新たに「5億ドル(620億円)」を拠出/ネット「外国人ファースト」「どこの国の総理だ?」
発展途上国への新型コロナワクチン供給 追加で「最大5億ドル拠出」 岸田首相が表明 4/8(金) 新型コロナワクチンの発展途上国への公平な供給支援のため、岸田総理は、新たに最大で5億ドルを拠出す...続きを読む
イーロン・マスク氏、ツイッターは死にかけてるのか?/「世界のトップ10アカウント」は、ほとんどツイートしていない/ネット「トップ10に入っていたあの人は、頻繁に投稿して凍結された」
ツイッターで最もフォローされているアカウントTOP10 1.バラク・オバマ 131.4M(1億3千万) 2.ジャスティン・ビーバー114.3M 3.ケイティ・ペリー108.8M 4...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました