社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報!】イーロン・マスク氏はツイッターの取締役会に参加せず/CEOが発表「イーロンは我々の最大の株主であり、我々は彼の意見を受け入れることに変わりない」と述べた

事件

イーロンマスクはツイッターの取締役会に参加せず

テスラのCEOのイーロンマスクはツイッターの取締役会に参加しなくなった、とソーシャルメディア会社のCEOは日曜日遅くに発表した。 「イーロンは私たちの取締役会に参加しないことを決定しました」とパラグ・アグラワルCEOはツイートし

パラグ・アグラワルCEOのツイート

イーロンは我々の取締役会に参加しないことを決定しました。私は会社に簡単なメモを送り、ここで皆さんと共有します。

アグラワルCEOのメモ

イーロン・マスクは私たちの取締役会に参加しないことを決定しました。以下は、その経緯について共有できることです。

イーロンの取締役会参加について、取締役会と私は、イーロンを交えて直接何度も話し合いました。私たちは、協力することに興奮し、リスクについても明確にしていました。

また、イーロンを会社の受託者として迎え、彼が他の取締役と同様に会社と全株主の利益のために行動しなければならないことが、最善の道であると信じていました。取締役会は彼に議席を提供しました。

私たちは火曜日に、イーロンが身元確認と正式な承諾を条件に取締役に任命されることを発表しました。

イーロンの取締役就任は4/9に正式に発効する予定でしたが、イーロンは同日朝、取締役会への参加を取りやめることを伝えてきました。

私は、これは最善の策だと考えています。これまでも、そしてこれからも、取締役であろうとなかろうと、株主からの意見を大切にしていきます。イーロンは我々の最大の株主であり、我々は彼の意見を受け入れることに変わりはない。

この先、気が散ることもあるでしょうが、私たちの目標と優先順位に変わりはありません。私たちが下す決断とその実行は、他の誰でもなく、私たちの手に委ねられているのです。雑音を排除し、仕事と私たちが作るものに集中しよう。

参考記事

【動画あり】45thトランプ大統領「コロナの義務はすベて終了させる。ワクチン未接種者を解雇させない!」「バイデンは、今何が起こっているかさえ分からない!」
トランプ大統領「コロナの義務はすベて終了させる。ワクチン未接種者を解雇させない」 我々が新しい共和党の多数派と一緒に行う最初のことの一つは、彼らがまだ信じているコロナの義務付けを終了することだ。 ...続きを読む
茂木敏充の「やりたい放題」に高市早苗がブチ切れ/高市氏に話を通さず、好き勝手に政策を推し進めた/ネット「謝謝茂木は日本ファーストの高市氏を排除したい?」
茂木敏充の「やりたい放題」に高市早苗がブチ切れた…せっかくの融和作戦も水の泡に 4/10(日) 「茂木(敏充幹事長)さんはこれまで政策の責任者である政調会長の高市(早苗)さんに話を通すことなく...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました