社会の話題と反応を発信していくネットメディア

松原仁議員「ならず者的な中国が日本のEEZ内で資源開発をする可能性がある、この時どう対応するのか?」林外相「外交ルートを通じて抗議する」/ネット「やれやれ・・」

政治

林外相「EEZで中国が資源開発をしたら抗議する!」

松原仁議員EEZで中国が資源開発をする可能性はある。この時大臣はどう対応するのか?

林外相「国連海洋法条約において、沿岸国はEEZでの主権的を有している。個別具体的な状況に即して対応していくことになる。

我が国の排他的経済水域において、認められない。そういった事態が生じたら、外交ルートを通じて抗議する等適切な対応を行う

松原仁議員「中国は国際法を無視する国だ。

紙屑発言もあるし、国連海洋法条約だからこうだと言ったって中国は無視してくるのは明らか。そう言った発言はリアルな政治とは全く無縁の話しをしているとしか思えない

林外相「EEZで中国が資源開発をしたら外交ルートを通じて抗議する」(ピーチ太郎2ndさんのツイート)

ネットの声

この人には何も期待していないわ。

とほほ・・・・

林さんも林さんだけど、今の現行憲法ではそれしかできないのが現状。領海侵犯されても出ていけと言うだけ。他の国なら即、撃沈する。

日本が、いかにおかしいかだ。林氏の言うように何もできないのが現状。これを変えたいくらいのことは言って欲しかったが。

やれやれだ。この人には国を護る気概は感じられない。

情けない。日本はEEZどころか領海、領空侵犯されても泣き寝入り。憲法改正は必須だ。

参考記事

http://totalnewsjp.com/2022/04/13/trump-1485/
http://totalnewsjp.com/2022/04/13/biden-675/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました