社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共産の自衛観は「心強い」 立民小川氏、共産の連携強化に期待/ネットは呆れの声「あれが心強いとは」「完全に立憲共産党復活」「共倒れになるでしょう」

政治

共産の自衛観は「心強い」 立民、小川氏

立民・福山哲郎氏、落選危機/夏の参院選京都二人区に自民、維新、国民に候補者/ネット「ブルージャパン、CLP問題の当事者で本来なら辞任すべき」「久々に良いニュース」
参院選で窮地の「福山哲郎」前幹事長 立民で心配するのは泉代表だけ…「因果応報」という声 3/22(火) 「今回はさすがに厳しいんじゃないかという声が、党内で日ごとに高まっています」(立憲民主党...続きを読む

欧州の共産党の歴史が参考になる。中道勢力との選挙区調整に入り、戻れない道となっていく 立民、小川氏

立憲民主党の小川淳也政調会長は14日の記者会見で、共産党の志位和夫委員長の自衛隊をめぐる発言について「当たり前のことを当たり前に言っている。非常に心強い」と述べた。

「欧州の共産党の歴史が参考になる。中道勢力との選挙区調整に入り、戻れない道となっていく。最終的には中道勢力との合流や党名変更という歴史をたどった」と述べ、立民と共産の連携強化に期待を込めた。

共産が綱領で「自衛隊の解消」を掲げながら、有事には憲法違反の自衛隊を活用するという志位氏の発言には「ご都合主義」(日本維新の会の松井一郎代表)との批判が強い。

これに対し小川氏は「軍隊のない世界が理想だという理想論には賛同し、共有する。(自衛隊解消という)根本が変わっていないという厳しい評価よりも、現実に即応した発信に努めている評価のほうが私の中では勝る」と述べた。(産経新聞)

【岸田氏にNOの声】岸田氏、またも「非核三原則は国是。核共有は考えず」参院予算委/ネット「腰が抜けてる」「議論を閉ざすのは全体主義!」「立民、共産、公明の他に敵がいたとは」
首相「非核三原則は国是。核共有は考えず」 岸田文雄首相は7日の参院予算委員会で、非核三原則について「私の内閣としても国是として堅持をしている」と述べた。米国の核兵器を日本に配備し共同運用する...続きを読む

立憲·共産、仲良く轟沈して下さい。

もう連合票要らないってよw

このまま共闘して共倒れしてくれ。

立民は共産党に同意するのか、なるほどなるほど。やっぱ立憲共産党。

欧州の共産党の歴史が参考になるとか、マジで言ってんのか?ただの危ない連中じゃないか。

あれを当たり前と感じる小川氏が当たり前じゃない。

自衛隊解体を掲げつつ「災害もあるしそれまでは活用する」という共産党とズブズブの立憲民主党。

参考記事

アメリカ人のほとんどが、もうコロナは危機ではないと考えている/73%がコロナは管理可能だと答えている(世論調査)
国民のほとんどは、もうコロナは危機ではないと考えている 新しい世論調査によると、国民のほとんどが、COVID-19はもはや「危機」ではないと言っています。37%は「コロナ前」の日常に戻ってさえいる。...続きを読む
百田尚樹氏が〝因縁〟橋下徹氏にブチギレ配信。カトパンにも流れ弾。百田氏「日本のテレビ局は史上最低レベルに落ちた」
百田尚樹氏が〝因縁〟橋下徹氏にブチギレ配信 カトパンにも流れ弾 2022/04/13 作家の百田尚樹氏(66)が12日、自身のユーチューブチャンネルで配信を行った。そのなかで百田がぶちまけ続け...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました