社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ロシア軍が日本海でミサイル発射 日本の経済制裁をけん制か/ネット「岸田氏はこれでもまだ遺憾、現状を注視?」

ロシア

ロシア軍が日本海でミサイル発射演習

ロシア軍が日本海でミサイル発射 日本の経済制裁をけん制か

4/14(木) 16:01配信

ロシア国防省は14日、「太平洋艦隊が巡航ミサイルの発射実験をした」と発表し、映像を公開した。

「日本海海域から発射した」とロシアの通信社は伝えている。

ロシア国防省は、「太平洋艦隊の潜水艦から、日本海にある敵の艦船と想定した船を標的に、巡航ミサイル『カリブル』の発射実験を行った」と発表した。

演習には15隻以上の艦船や航空機も参加したとしていて、ウクライナへの軍事侵攻をめぐって、日本がロシアへの制裁を強める中けん制する狙いもあるとみられる。

「カリブル」は、ウクライナへの攻撃でも使われている。(fnn)

ネットの声

これでもなお “遺憾”とか”注視”とかいうんだろう?

日本侵攻への予行演習?岸田氏は早く核共有議論を。

これで日本は早急に核ミサイルを持たないといけなくなったな。ロシアが日本に攻め込んでもNATOでもないし、アメリカは核保有国同士の戦闘は出来ないと日米同盟であっても参戦はしないだろう。

完全に日本威嚇。岸田氏は平和ボケ脳を早く変えてもらいたい。

ロシア・中国・北朝鮮。日本の隣国は独裁者国家の核保有国である事を日本政府は常に警戒感を。国防強化には率先的にして欲しい。日本の国防も本物の戦争と言う念頭に強化していく必要もあります。 

ウクライナへの軍事侵攻によるロシアへの制裁に対し日本へもやはり武力で威嚇して来る様な国ということを、岸田政権は認識すべき。

参考記事

【音声】45thトランプ大統領「環境保護主義者は風車を愛するふりをしているが、風車は鷲や鳥を殺している」「環境保護主義者は国を愛しているふりをしながら、国を傷つけている!」
45thトランプ大統領「彼らは鷲を殺している」 トランプ氏: "風車...彼らは鷲を殺している、白頭鷲や他の鷲や他の鳥を殺している、そして我々はこれらの風車をそこら中に持っている、そしてこれらの環境...続きを読む
ニュージャージーの『女性専用刑務所』で、2人の女性がトランスジェンダーの受刑者とセックスし2人とも妊娠/施設は昨年から受刑者を性自認別に収容していた
NEW - ニュージャージー州唯一の女性専用刑務所で、2人の女性がトランスジェンダーの受刑者とセックスした後、ともに妊娠した トランスジェンダーの受刑者とセックスした後、女性...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました