社会の話題と反応を発信していくネットメディア

馬場氏共産党に「片腹痛い!」国防という崇高な任務に就く自衛隊を虐げつつ、都合のいい時だけ頼るとは呆れる/ネットは賛同の声

政治

馬場氏「片腹痛い。呆れる」

いまだに自衛隊は違憲だとし、水戸黄門の印籠よろしく9条を掲げれば、敵も斬りかかってこないと思い込んでいる人がいる。

理想論で国を守ることはできない。それこそ周辺諸国の思うつぼだ。

志位氏が発言した言葉が物議を醸している。

志位氏は、国民多数の合意で自衛隊の解消を述べる一方、万一の時は自衛隊含めて、国民を守ると表明した。片腹痛いとはこのことだ。

日夜、国防という崇高な任務につく自衛隊を綱領で虐げつつ、人を殺す予算といい、陸自は人殺しとビラをまいた共産党が、都合のいい時だけ自衛隊に頼るとは呆れる

馬場氏の発言(ピーチ多島2ndさんのツイート)

共産党綱領

安保条約廃棄後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、国民の合意での憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる。(2020年1月18日 👉第28回党大会 日本共産党綱領より)

ネットの声

ふざけている。綱領に堂々と解消と書いてありながら利用する。

確かに、自衛隊は人殺し予算と言ってた人いたな。共産党は変わらない。

二枚舌をやめて、自衛隊を使わない。廃止すると言い続けろ!

参考記事

【動画あり】イーロン・マスク氏「言論の自由とは、嫌いな人が嫌いなことを言うことを許されることだ」
これまでのツイッター買収の動き 14日、ツイッターに買収提案 アメリカの電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスクCEOが、ソーシャルメディア大手ツイッターに対し、買収の提案を。 買収...続きを読む
【動画あり】バイデン、『空気』と握手しようとする/バイデンは演説を終えた後振り返り、空気と握手をしようとし、その後、混乱した様子でうろうろする
バイデンは虚偽の主張をした後、混乱する バイデンが演説で、自分は4年間ペンシルベニア大学の「正教授」でもあったと虚偽の主張をした後、混乱した様子で手を突き出し、薄い空気と握手しているように見える ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました