社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ついに5回目/変異株に対応のワクチンを” 自民が提言「5回目接種も…」/ネット「一体何回打たせるつもりなのか!」「やるなら5類にして、有料にすべきだ」

covid19(コロナ)

“変異株に対応のワクチンを” 自民が提言「5回目接種も…」

4/14(木)

自民党が、新型コロナウイルスの変異株に対応した新たなワクチンの確保を政府に求める方針であることがわかった。

自民党がまとめた提言案では、新型コロナウイルスが「オミクロン株」など変異を繰り返しているため、現行のワクチンでは効果が弱いとして、政府に対し、変異株に対応した新たなワクチンの確保に努めるべきだとしている。

また、ワクチン接種について、4回目を超えると効果が期待しづらいとする一方、重症化リスクが高い高齢者などについては、5回目の接種も、「あり得ないことではない」と指摘した。(fnn)

ワクチンを2兆4千億円をかけ8億回分購入したが、使いきれずに「海外に提供する」/ネットは怒りの声「無計画」「8億回分も購入してたの?」
未使用ワクチンは海外に提供し効率的利用を” 国の審議会が指摘 国の予算の在り方を提言する審議会が13日開かれ、新型コロナウイルスのワクチンを2兆4000億円をかけて、8億回分以上購入している...続きを読む

ネットの声

そもそも今3回目ブースターに使用しているワクチンが武漢型アルファ株用のものでしょ?

ワクチン効果よりウイルスの変異の対応力の方が凄い。これから何度接種しようと、ウイルスは対応してくるでしょう。

いたちごっこでしょ。間に合わない。5類に落として普通に生活すべきだ。

だいたい、日本の専門家は、海外の報道や文献を読んでるだけで、自分では何も確認してない。

3回目をなかなか打ってくれないので、打って欲しい世代にコロナが流行っているというニュースを流す。かなりの割合で国民は気付いてきている。

これからも何度もワクチンを打たせるつもりなら、有料にしてほしい。自分は一度も打ってないが必要性を感じないワクチンにどれだけ税金をどれだけ費やされるのか納得できない。

参考記事

【岸田ショックにNOの声!】 1ドル=126円台まで値下がり 20年ぶりの円安/ネット「4カ月で100兆円吹っ飛ばした岸田ショック再び」「コロナコロナで経済疲弊」
円相場 1ドル=126円台まで値下がり 13日の外国為替市場、円相場は一時1ドル=126円台まで値下がりし、およそ20年ぶりの円安水準となりました。 13日の外国為替市場は、投資家の間...続きを読む
NEW!ヒラリーの資金援助者が、懲役30年の実刑/ヒラリーや民主党の資金援助者であるエド・バックは、黒人男性に覚醒剤を繰り返し注射し殺害した罪で懲役30年の判決
ヒラリーの資金援助者が、懲役30年の実刑 ヒラリー・クリントンの援助資金供与者であるエド・バックは、若い黒人男性に覚醒剤を繰り返し注射して殺害した罪で懲役30年の刑を言い渡された。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました