社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】イーロン・マスク氏「言論の自由とは、嫌いな人が嫌いなことを言うことを許されることだ」

一般

これまでのツイッター買収の動き

14日、ツイッターに買収提案

アメリカの電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスクCEOが、ソーシャルメディア大手ツイッターに対し、買収の提案を。

買収後、株式の上場を取りやめるとしていてマスク氏は「ツイッターは世界の言論の自由の基盤になりうるが、今のままではその社会的責務を果たせない」と主張。

ツイッター買収案を巡り、マスク氏(50)は米モルガン・スタンレーをアドバイザーに起用。(bloomberg)

マスク氏はまた、自身の提案についての(株主による)投票を認めることの重要性についてもツイートし、「(株主が)会社を所有している。取締役会ではない」と釘を差した。(coindesk)

マスク氏「言論の自由とは、嫌いな人が嫌いなことを言うことを許されることだ」

言論の自由があるかどうかの良い兆候は、あなたの嫌いな人があなたの嫌いなことを言うことを許されることです。もしそうなら、言論の自由があることになる。嫌いな人が嫌いなことを言うのは、言論の自由が健全に機能している証拠です。

サウジ王子の「私はツイッターの大株主だが、売るつもりはない」に、イーロン・マスク「あなたは言論の自由をどう思いますか?」/マスク氏はツイッターの全株買収を提案
サウジ王子の株は売らないに対して、マスク氏「言論の自由に対する見解は?」 サウジ、ワリード・ビンタラール王子「ツイッターの成長性を考えると、イーロン・マスク氏の提案するオファーが($ 54.20)ツ...続きを読む

参考記事

NEW!ヒラリーの資金援助者が、懲役30年の実刑/ヒラリーや民主党の資金援助者であるエド・バックは、黒人男性に覚醒剤を繰り返し注射し殺害した罪で懲役30年の判決
ヒラリーの資金援助者が、懲役30年の実刑 ヒラリー・クリントンの援助資金供与者であるエド・バックは、若い黒人男性に覚醒剤を繰り返し注射して殺害した罪で懲役30年の刑を言い渡された。 ...続きを読む
【動画あり】バイデン、『空気』と握手しようとする/バイデンは演説を終えた後振り返り、空気と握手をしようとし、その後、混乱した様子でうろうろする
バイデンは虚偽の主張をした後、混乱する バイデンが演説で、自分は4年間ペンシルベニア大学の「正教授」でもあったと虚偽の主張をした後、混乱した様子で手を突き出し、薄い空気と握手しているように見える ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました