社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、「私はペンシルバニア大学の「正教授」だった」とフェイクニュースを垂れ流す/100万ドル近い報酬を得ていたが、一度も授業を行ったことはない

政治

ペンシルバニア大学の「正教授」だったと主張するバイデン氏

バイデンは大学から100万ドル近い報酬を得ていたが、一度も授業を行ったことはない。

4月 14, 2022

ジョー・バイデン米国大統領は、木曜日の講演で、数年間ペンシルバニア大学の「正教授」だったと主張した。バイデン氏はペンシルベニア大学で講演をするために70万ドル以上の報酬を得ていたが、授業を担当したことはなかった。

「私は多くの大学のキャンパスにいた」とバイデンはノースカロライナAT&T州立大学で演説しているときに言った。「実は、4年間、ペンシルバニア大学の正教授だったんだ」と付け加えた。

2017年、ペンシルバニア大学はバイデンを “ベンジャミン・フランクリン大統領実践教授 “に任命した。当時バイデンの広報担当を務めていたケイト・ベディングフィールドは、彼が授業を行うことはないと強調した。

PhillyMagによると、バイデンはペンシルバニア大学在学中に最終的に776,527ドルの報酬を得ており、その大部分は講演に費やされたという。

ペンシルバニア大学には「ペン・バイデン・センター・フォー・ディプロマシー・アンド・グローバル・エンゲージメント」というシンクタンクがあり、バイデン氏は学内に事務所を構えている。

ナショナル・ファイルが以前報じたように、このシンクタンクにはアンソニー・ブリンケン米国務長官をはじめ、バイデン政権関係者が多数在籍していた。

2017年、バイデンは、オバマ政権で活躍し、オバマケアの主要な立役者であるペンシルバニア大学教授兼グローバルイニシアチブ担当副学長ジーク・エマニュエルによって公に大学に迎え入れられた。

バイデンはペンシルベニア大学で教鞭をとることはなかったが、ペンシルベニア州デラウェア郡のワイドナー大学で憲法学のセミナーを担当したことがある。1991年から2008年まで、バイデンは非常勤教授として働き、授業を共同で担当した。

Biden Claims to Have Been a 'Full Professor' at The University of Pennsylvania
U.S. President Joe Biden claimed he was a "full professor" at the University of Pennsylvania for several years.

ノースカロライナA&T州立大学で講演中のバイデン

「私は多くの大学のキャンパスにいます。実は4年間、ペンシルバニア大学の正教授だったんだ」

事実:バイデンは100万ドルの報酬を得たが、一度も授業をしたことがない。

【動画あり】バイデン、『空気』と握手しようとする/バイデンは演説を終えた後振り返り、空気と握手をしようとし、その後、混乱した様子でうろうろする
バイデンは虚偽の主張をした後、混乱する バイデンが演説で、自分は4年間ペンシルベニア大学の「正教授」でもあったと虚偽の主張をした後、混乱した様子で手を突き出し、薄い空気と握手しているように見える ...続きを読む

参考記事

【動画あり】トランプ大統領は国連で横田めぐみさんの拉致について演説をし、世界に事実を知らしめた(2017年9月)/拉致家族とバイデン大統領の面会調整 5月来日時(産経)
<独自>拉致家族とバイデン大統領の面会調整 5月来日時 2022/4/12 18:01 バイデン米大統領が5月下旬の訪日に合わせ、北朝鮮による拉致被害者家族と面会する方向で日米両政...続きを読む
サキ報道官、名言連発「プーチンは、バイデンが発した言葉で決めることはない」「(不法に入国した)移民が米国中を「自由に旅行」できることは喜ばしい」
サキ「世界のリーダーは、ジョー・バイデンの言うことを気にしない」 プーチン大統領が、アメリカ大統領の口から出た言葉によって、和平交渉に参加しないことを決めるということは、まずありえないと思い...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました