社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスクがツイッターの買収でパートナーになりうる投資家と話をしていると、情報筋がNYPに語った。

一般

イーロン・マスク、ツイッターの買収でパートナーを検討、関係者談

2022年4月15日

イーロン・マスクがツイッターの買収でパートナーになりうる投資家と話をしていると、情報筋がPost紙に語った。

イーロン・マスク氏は、ツイッターの買収でパートナーになりうる投資家と話をしていると、関係筋がThe Postに語った。

パートナーを含む新しい計画が数日以内に発表される可能性があると、これらの情報筋は述べています。

情報筋によると、1つの可能性として、2018年にテスラの非公開化を検討していた際に共同出資を予定していたプライベートエクイティ企業のシルバーレイク・パートナーズと組むことが挙げられています。

Silver Lakeの共同CEOであるEgon Durbanはツイッターの取締役であり、2018年に失敗したTeslaの非公開化の際にマスクのディールチームを率いていたと、情報筋は述べています。Silver Lakeはコメントを控えている。

マスク氏がツイッターに全く新しいオファーを提示するのか–おそらく現在の入札額を引き上げるのか–、それとも新しいパートナーが単に彼と一緒に買収に乗り出すのかは、明らかではない。Musk氏の広報担当者はコメントを拒否した。

ツイッターは金曜日、いわゆるポイズン・ピル(マスク氏が同社の15%以上を取得することを防ぐための企業行動)を採用した。

これらの株の所有者は、マスク氏と提携して、売却を強要したり、役員を交代させたり、会社のその他の見直しを推し進める可能性がある。

ツイッターは声明でポイズンピルを発表したが、まだSECに株主権利計画を提出していない。SECへの申請により、志を同じくする投資家がチームを組んで15%以上の株式を購入することを防ぐことができるかどうか、より詳細な情報が得られることになる。

「これは終わっていない」と事情に詳しい関係者は語った。

一方、ツイッターはただ断る以外にも選択肢を持っているかもしれまない(nyp)

参考記事

【動画あり】バイデン、『空気』と握手しようとする/バイデンは演説を終えた後振り返り、空気と握手をしようとし、その後、混乱した様子でうろうろする
バイデンは虚偽の主張をした後、混乱する バイデンが演説で、自分は4年間ペンシルベニア大学の「正教授」でもあったと虚偽の主張をした後、混乱した様子で手を突き出し、薄い空気と握手しているように見える ...続きを読む
NEW!ヒラリーの資金援助者が、懲役30年の実刑/ヒラリーや民主党の資金援助者であるエド・バックは、黒人男性に覚醒剤を繰り返し注射し殺害した罪で懲役30年の判決
ヒラリーの資金援助者が、懲役30年の実刑 ヒラリー・クリントンの援助資金供与者であるエド・バックは、若い黒人男性に覚醒剤を繰り返し注射して殺害した罪で懲役30年の刑を言い渡された。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました