社会の話題と反応を発信していくネットメディア

部活動にマスク着用を課すなど、積極コロナ規制の山梨知事がコロナ感染。ワクチン3回接種済み/ネット「コロナ規制の効果を自ら証明した」

covid19(コロナ)

山梨知事がコロナ感染 発熱、県外で入院予定

4/16(土)

山梨県は16日、長崎幸太郎知事が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同日早朝から37度台後半の発熱があり、PCR検査で陽性になった。3回目のワクチンは接種済み。

県外の医療機関で療養予定という。

感染経路は不明。県は濃厚接触者を調査し、消毒や感染防止策を徹底するとした。(時事通信)

山梨知事がコロナ感染 ワクチン3回接種済み

4/16(土)
山梨県は16日、長崎幸太郎知事が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同日早朝から37度台後半の発熱があり、PCR検査で陽性になった。3回目のワクチンは接種済み。県外の医療機関で療養予定という。

感染経路は不明。県は濃厚接触者を調査し、消毒や感染防止策を徹底するとした。(共同通信)

山梨県、部活動でマスク着用を

4/5(火) 20:37配信

新型コロナウイルスのオミクロン株の派生型「BA・2」への置き換わりによる感染の再拡大懸念を受け、山梨県は、県民向けの感染対策協力要請を改定し、高校・大学の部活動時にマスク着用を求めた。長崎幸太郎知事が5日の定例会見で発表した。

先月29日から今月4日までの1週間の県内新規感染者は1753人で、前週よりも500人弱増えている。その中で前週はなかった高校・大学でのクラスター(感染者集団)が3件となり、部活動を通じた感染拡大が確認された。

このため、県では協力要請によって、部活動の原則マスク着用や部室利用時間の短縮などを求め、感染リスク低減協力を求めた

卒業式の抗原検査に同意しなかった生徒6人が式に出席できず

県教委「理解を」 山梨

保護者の出席を認めず卒業生に抗原検査を求めた県立高校の卒業式について、同意を得られなかった生徒6人が式に出席できなかったことが分かりました。

一方、公立小中学校の卒業式での検査について、県教委は各市町村の判断に任せています。

3月1日に行われた県立高校の卒業式で、県教委は保護者の出席を認めず、卒業生と教職員に事前に抗原検査を実施するよう求めました

その結果、生徒2人が陽性。

ネットの声

そりゃそうだろぅとしか言いようがない。

自らワクチンの効果を証明した。

部活にマスク課したりした、コロナNOの知事。お疲れ様

山梨ってで卒業式出られなかった学生がいたんだよね?

3回接種で感染てめちゃ多いよね?

3回接種したから重症化しないとか、後付けするぞ。最初国は70%が打ったら感染しないと言ってたからな。

県民に不要で不合理なカンセンタイサクを強制し 県内外の人々に大迷惑をかけたコロナNO知事、自らの身体を張ってワクチンの有効性を証明。

山梨モデル、やっぱり意味ないことを証明?

参考記事

安倍晋三氏「防衛費をNATO並みに」GDP比2%、改めて主張/ネット「反対する公明党の連立は外そう」「今の情勢見れば当然」
安倍晋三氏「防衛費をNATO並みに」 GDP比2%、改めて主張 自民党の安倍晋三元首相は14日、日本の防衛費を国内総生産(GDP)比2%に引き上げるよう改めて主張した...続きを読む
【動画あり】上海封鎖で社会・経済が大混乱「飢え死にする」との声/安全衛生職員は感染者を強制隔離する
上海封鎖で社会・経済が大混乱 「飢え死にする」との声 2022年4月15日 2500万人都市の中国・上海市が都市封鎖(ロックダウン)された。重症者が1人でも、一般市民の外出を例外なく禁止する厳...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました