社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田ショック止まらず】ドル・円は128円に接近、円売り止まらず/「デメリット強い」鈴木財務相、警戒感/ネット「岸田ショックでルーブルより円が最弱通貨に」

政治

ドル・円は128円に接近、財務相の円安懸念発言に効果なく

2022年4月19日

東京外国為替市場のドル・円相場は早朝から上昇基調を強めている。一時は1ドル=127円81銭を付け、約20年ぶり高値を連日で更新。鈴木俊一財務相が円安について強い懸念を示したものの、相場はむしろドル買い・円売りで反応し、128円の大台をうかがう展開になっている。

円安の急速進行「デメリット強い」と鈴木財務相、警戒感強める

2022年4月19日

鈴木俊一財務相は19日の参院財政金融委員会で、「円安が急速に進んでいる」とした上で、経済状況を考えると「デメリットをもたらす面が強い」との見解を明らかにした。円安進行に伴い、直前の閣議後会見と比較しても警戒感を強めた。

鈴木財務相は財金委の発言で「急速に進んでいる」「デメリット」といった表現が加わった。閣議後会見では「為替市場の動向や経済に対する影響を緊張感を持って注視している」と従来の発言を繰り返すにとどめていた。

東京外国為替市場のドル・円相場は早朝から上昇基調を強めて約20年ぶり高値を連日で更新し、1ドル=128円台に迫っている。鈴木財務相の発言にもかかわらず、相場はむしろドル買い・円売りで反応した。

鈴木財務相、円安はデメリットもたらす面強い
鈴木俊一財務相は19日の参院財政金融委員会で、「円安が急速に進んでいる」とした上で、経済状況を考えると「デメリットをもたらす面が強い」との見解を明らかにした。円安進行に伴い、直前の閣議後会見と比較しても警戒感を強めた。

ネットの声

今朝ついに127円かって思ったのに昼にはもう128円とか円安勢い凄い。

海外からすると「どうせもっと下がるし投資する価値ない」って判断されてる。

行けるようになったとして、海外旅行なんてとても行く気にならない

岸田は原発動かさないなら電気代一律10万円支給しろ。

岸田氏になってから日本経済悪化の一途だ。

ルーブルより円が最弱通貨とは。

日本人より外国人ファーストの岸田。辞めてくれ!

参考記事

岸田氏「準難民」制度を検討/条約上難民に当たらない人を、準難民で受け入れ検討/ネットの声「外国人に関する決断は早いね」
首相、「準難民」制度を検討「人道的見地で受け入れ」 2022/4/16 岸田首相は16日、ロシアが侵攻したウクライナからの避難民受け入れを踏まえ、紛争地からの「準難民」制度の創設を検討している...続きを読む
【またも岸田ショック】株一時500円超安/20年ぶり円安 126円台後半 財務省「悪い円安だ」黒田総裁「マイナスの影響大きい」/ネット「防衛+経済オンチの岸田ショック!」
東京株、一時500円超安/20年ぶり円安 126円70銭台 日銀・黒田総裁「かなり急速」 2022年4月18日 東京株、一時500円超安 米株先物安受け 18日午前の東京株式市場で、日経平均株価...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました