社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!吉野家 「生娘をシャブ漬けに戦略」役員を解任「到底容認できない」/「本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」

事件

吉野家 「不適切発言」常務を解任

書面では「執行役員および子会社取締役解任について」とし「当社は、昨日開催いたしました臨時取締役会において当社執行役員および子会社である株式会社吉野家常務取締役の伊東正明氏の取締役解任に関する決議を行い、2022年4月18日付で同氏を当社執行役員および株式会社吉野家取締役から解任しました」と報告。「本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」とした。(livedoornews)

【速報】吉野家 「生娘をシャブ漬けに戦略」役員を解任 きょう午前発表「到底容認できない」

2022年4月19日

早稲田大学で行われた講座で、マーケティング施策について「生娘をシャブ漬けに戦略」などと発言した、大手牛丼チェーン「吉野家」の役員が、解任されたことが分かった。吉野家ホールディングスが、きょう午前、発表した。

吉野家の伊東正明常務は、今月16日、早稲田大学が主催した社会人向けの「デジタル時代のマーケティング総合講座」に担当講師として参加。その中で、若い女性を狙ったマーケティング施策について言及した際、「生娘をシャブ漬けに戦略」などと述べたという。

この発言はインターネット上などで問題となり、伊東常務は、講座の翌日、早稲田大学に謝罪した。大学側は、注意勧告をするとともに、伊東常務について、講師を降板させる方針を明らかにしていた。

【速報】吉野家 「生娘をシャブ漬けに戦略」役員を解任 きょう午前発表「到底容認できない」
早稲田大学で行われた講座で、マーケティング施策について「生娘をシャブ漬けに戦略」などと発言した、大手牛丼チェーン「吉野家」の役員が、解任されたことが分かった。吉野家ホールディングスが、きょう午前、発表した。吉野家の伊東正明常務は、今月16日、早稲田大学が主催した社会人向けの「デジタル時代のマーケティング総合講座」に担当...続きを読む

ネットの声

まあこうなるよね。

あまりにもひどい。というか直ぐに解任すべきだった。

ほとぼりが冷めるまで引き籠って、知らん間に役員に戻ってるっていういつものやつ?

一時的に本部長を解任して暫くしたら戻すパターンかな?

参考記事

【動画】寺島しのぶ氏「なぜ、日本はいつまで経ってもマスクをしているのか。仏ではワクパスもないしマスクもしていない」/ネットは支持の声
寺島しのぶ氏「なぜ、日本はいつまで経ってもマスクをしているのか」(GINMIさんのツイート) 「だいぶ前からフランスは2回のワクチン証明も見せなくていいし、マスクもしなくていいという条例が出...続きを読む
「生娘をシャブ漬けに戦略」謝罪文が波紋/謝罪文の作成者ファイルのプロパティに本人らしき名前/ネットは批判と失望の声
吉野家取締役が「生娘をシャブ漬け戦略」発言 会社が謝罪 「生娘をシャブ漬けに戦略」吉野家常務が早大講座で不適切発言 “謝罪文の作成者”がSNSで話題 吉野家は、役員が不適切な発言をしたとして謝...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました