社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田ショックは止まらない】円売られる/ドル・円が一時 129円台へ上昇-130円も視野/ネット「世界が岸田日本を見離した!」

政治

ドル・円が129円台、米金利上昇で一段高-指し値オペ通知後上昇一服

2022年4月20日 11:21

東京外国為替市場のドル・円相場は1ドル=129円台へ上昇。米国の金融引き締め加速観測を背景に米債利回りの上昇が続く中、日米金利差拡大を意識したドル買い・円売りが止まらず、連日で大台を突破している。日本銀行による指し値オペ通知後は利食いがやや優勢だが、2002年4月以来となる心理的節目130円を視野に押し目は浅い。(bloomberg)

円安さらに進み 1ドル=129円台 約20年ぶり水準

4/20 円安が止まりません。外国為替市場で円安が進み、1ドル=129円台をつけています。2002年5月以来、およそ20年ぶりの円安水準です。

鈴木財務大臣は19日の閣議後の会見で、「急速な変動は望ましくない」などと改めて円安をけん制しましたが、市場では「発言内容に変化がなく、円安の傾向を変える材料とは受け止められなかった」とみられています。

今年3月の前半までは1ドル=115円台で推移していましたが、1か月あまりで15円近く円安が進行しています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

円安、岸田首相の新しい資本主義がいまだに示されず参院選後の増税が懸念される。

原価高で物価が上がってる状況下で消費税減税どころか増税って馬鹿過ぎて洒落にならん。

『わずかでも金利が上がり高くなると、不況になる』体質に。だから日銀は利上げ出来ない。最悪

ウクライナ経済を下支えするため、財政支援を1億ドルから3億ドルに増額するってそれ税金!円安放っといて余計なことばかりするなよ、岸田!

円安が悪いのではなく、この状況下で減税しない、原発を動かさないなど、何もしない岸田内閣の責任。

指し値オペを実施したなら悪い円安が進行するだろ。

日銀がいつまでも利上げをしないからじゃないの。何やってんだ!

参考記事

【岸田ショックにNOの声】物価は上昇、電気・ガス、雇用保険料、火災保険料は値上げ/年金は減額/外国人留学生と赤坂議員宿舎は優遇/ネットは怒りの声殺到
『ウクライナ』『円安』で物価上昇 3/29(火) 来月1日からは食料品や定番のおやつ、トイレットペーパーに紙おむつまで、幅広い商品の価格が引き上げられます。 いま、世界中の投資家は資産を...続きを読む
【日本人ラストの岸田氏にNOの声】トリガー凍結解除 先送り、引き続き検討する/ネットは怒りの声「外国人支援施策は即決、日本人支援施策は検討検討また検討」
トリガー凍結解除 先送りで合意 「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党 4/19(火) 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チーム...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました