社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍元首相「防衛予算増やさないと笑いものになる」/ネットの声「そのとおり。岸田氏が笑われるのは構わないが、危険な目に遭うのは国民」

政治

安倍元首相「防衛予算増やさないと笑いものになる」

ウクライナと台湾では共通点がいくつかある。1つは軍事バランスが大きく一方に傾いている。

もう1つは、両者とも、同盟国が存在している。同盟国の存在がないということは、ともに戦ってくれる国がないということだ。相手国が国連安保理の常任理事国である場合は、残念ながら安保理は機能しない。(産経新聞)

安倍元首相「防衛予算増やさないと笑いものになる」 講演要旨
自民党の安倍晋三元首相は21日、都内で開かれたシンポジウム「台湾海峡危機と日本の安全保障」(主催・日本戦略研究フォーラム、後援・産経新聞社)で講演した。講演の…

ネットの声

本当にそのとおりです!5年以内など悠長なことを言ってないで今すぐ防衛費を2%以上にすべきです!!

NATOが目指すGDP比2%超えましょう。日米で核シェアリングもすべき。

防衛費増やさないと、国力が落ちる一方に。

広島出身とたわけたことを言って、国防に無関心な岸田氏にはもう任せられない。

笑いものどころか攻めてきますよ。。。

自前で攻撃能力を持つなら、安保条約や日米連携(どういう状況で、どういう能力で、どの程度、アメリカに頼るのか、役割をどう分担するのか、等々)について、位置づけを見直す必要があると思う。

GDP増やせば同じ1%でも金額は増えます。国にはそういう政策をやってほしい。

予算が無いわけじゃないと思いますよ!無駄だなって思う所いっぱいありますもん。NHKとか男女参画費とか、国が無くなったら何も残らないわけですから、まずは国防費からだ。

参考記事

台湾、射程1200キロ巡航ミサイル配備へ 上海射程、対中抑止力強化(産経)/ネット「岸田政権は爪の垢を煎じて飲んでもらいたい」
〈独自〉台湾、射程1200キロ巡航ミサイル配備へ 上海射程、対中抑止力強化 台湾が最大射程1200キロの巡航ミサイルの量産を近く開始することが21日、分かった。台湾当局の高官が産経新聞の取材...続きを読む
【動画あり】トランプ大統領 「正しくないものは正しくないのだ!女性のスポーツに男性を参加させることはできない。ポリコレで誰も話したがらないが私は言う」
トランプ大統領「女性のスポーツに男性を参加させることはできない」 トランプ大統領 「女性のスポーツに男性を参加させることはできない。彼らはそれについて話したがらない。 ボコボコにされることを恐...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました