社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相 韓国代表団と日韓議連の会談で関係改善に期待/ネットは呆れと怒りの声「あなたが外相時に約束した日韓合意を、反故にされたの忘れたのか?」

政治

岸田首相 韓国代表団と日韓議連の会談で関係改善に期待

2022年4月21日 14時05分

日韓関係をめぐり岸田総理大臣は、日韓議員連盟の会長を務める自民党の額賀元財務大臣と会談し、来週、韓国からの代表団と議員連盟の幹部が会談することを踏まえ、両国関係の改善につながることに期待する考えを示しました。

この中で額賀氏は、来週25日に韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)次期大統領が派遣する国会議員や外交の専門家などで構成する代表団と、議員連盟の幹部とで会談することを報告し、日韓関係の改善に向けて意見を交わしたいという考えを伝えました。

これに対し、岸田総理大臣は「北朝鮮やウクライナなどの国際情勢を考えれば、日韓関係や日米韓3か国の連携は極めて大事だ。そうした基本的な姿勢で議員連盟として関係改善に努めてもらいたい」と述べました。

また額賀氏が、韓国の代表団が岸田総理大臣を表敬訪問する環境をつくりたいという意向を伝えたのに対し、岸田総理大臣は「また様子を聞かせてもらいたい」と述べるにとどめました。

エラー|NHK NEWS WEB

ネットの声

山田宏議員「慰安婦合意や朝鮮半島出身労働者訴訟問題など、国際法や国家間約束の遵守という、最低限当たり前のことを棚上げにした日韓関係の改善など絶対反対する。 岸田総理も会うべきでない」

この額賀という男はどっち側の人間だ!

自国民無視して外国にゴマスリ行脚ばかり笑

参院選で惨敗するだろうな。こんな話が通るなら立憲でも共産でも同じだよ。

日本国民は関係改善なんて望んでない。 まともさ皆無の邪悪で誠実さ皆無の嘘つき相手にしても不幸になるだけ。 唯一の望は永久的な完全絶縁のみ。 首相は会うべきでない、悪用されるリスクのみだから。

億が一に、日韓の関係が改善されたとしても、大統領が変われば、韓国にとって得なこと以外、全てなかったことになる。それが韓国。

日韓の関係改善は100%不可能だし、必要ない。何回騙されたら気が済むんだ。

参考記事

フロリダ州、ディズニーに鉄槌!税制上特区を廃止する法案を可決/ディズニーは「小学校で性自認や性的指向の指導を規制する法律」に反対していた
ライアン・フルニエ(青年グループ「トランプの学生」の共同創設者兼全国委員長代理) 速報:フロリダ上院は、ウォルトディズニーワールドの自治リーディクリーク改善地区を解体する法案を可決した。 ディ...続きを読む
小泉純一郎元首相、原発ゼロ講演会「もうやんない」/ネットは怒りの声「もう十分儲けたから?」「旗色悪くなって逃亡?」「本当に勝手な一家だ!」
小泉氏、原発ゼロの講演活動やめる 小泉純一郎元首相、原発ゼロ講演会「もうやんない」 80歳高齢理由 2022年4月19日  小泉純一郎元首相(80)が、約9年続けてきた原発ゼロを訴える各...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました