社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏 ツイッター買収資金6兆円調達。取締役会から返答がないとして、TOBを検討/マスク氏「未来を信じる」と意味深ツイート

政治

イーロン・マスク氏 ツイッター買収資金6兆円調達めど TOB検討

2022年4月22日

アメリカのソーシャルメディア大手、ツイッターの買収を提案しているイーロン・マスク氏が、日本円でおよそ6兆円の資金を調達するめどをつけ、TOB=株式の公開買い付けを検討していることが明らかになりました。

アメリカの電気自動車メーカー、テスラのCEOで、世界一の富豪とされるイーロン・マスク氏は、ツイッターに対し株式の100%を取得する買収提案をしています。

これについてマスク氏は、21日に公開されたアメリカの証券取引委員会の資料の中で、ツイッターの取締役会から返答がないとして、TOB=株式の公開買い付けを検討していると明らかにしました。

また、買収資金として465億ドル、日本円でおよそ6兆円を金融機関から調達するめどがついたとしています。

現地メディアによりますと、ツイッターはマスク氏から買収に関する最新の提案を受け取ったとしたうえで「慎重かつ包括的に検討する」としています。(NHK)

イーロンマスク氏「未来を信じる」

参考記事

【トランプは正しかった29】バイデン政権究極の無能:散々不法移民を流入させておいて管理不能でギブアップ「移民のニーズに応えるどころか、自国民に提供するリソースさえない」
ロイター 米国のトップ外交官ブリンケン国務長官は、パナマサミットで移民に関する協力を求める 米国務長官、中南米諸国に移民巡る協力強化呼び掛け 4月20日、ブリンケン米...続きを読む
台湾、射程1200キロ巡航ミサイル配備へ 上海射程、対中抑止力強化(産経)/ネット「岸田政権は爪の垢を煎じて飲んでもらいたい」
〈独自〉台湾、射程1200キロ巡航ミサイル配備へ 上海射程、対中抑止力強化 台湾が最大射程1200キロの巡航ミサイルの量産を近く開始することが21日、分かった。台湾当局の高官が産経新聞の取材...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました