社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民・高市氏「自分の国は自分で守る覚悟を」「核を持つ中露北と隣り合う日本は、覚悟が問われている」/ネット「早く岸田氏と代わってほしい」

政治

「自分の国は自分で守る覚悟を」自民・高市氏が講演

2022/4/24

大阪「正論」懇話会の第60回講演会が24日、大阪市北区のホテル阪急インターナショナルで開かれ、自民党の高市早苗政調会長が「日本を守る。未来を拓(ひら)く。」と題して講演した。

高市氏は、混迷深まるウクライナ情勢について、「残念ながら、核を保有する国が軍事を支配するという現実が明らかになった」と指摘。それでも『自分の国は自分で守る』というウクライナの強い意志が世界の空気を変えた。核を有するロシア、中国、北朝鮮と隣り合う日本も、この現実に向き合う覚悟が問われている」と語気を強めた。

また、高市氏は「振り返れば、ウクライナ戦争もロシアのサイバー攻撃から始まった。チップ1個から私たちの情報が筒抜けになり、重要インフラが攻撃される。あらゆるリスクを想定した法整備が必要だ」と訴えた。(産経)

ネットの声

門田隆将氏「なぜ高市政権でなく現実逃避の岸田政権なのか溜息」

至極当たり前の話。こんなあたり前の話しを

左派は米軍にも自衛隊にも反対しながら、いざとなったら守ってもらおうなんて虫の良い話ばかりで、憲法すら改正させない。

岸田氏は国を守る気がないのなら、とっとと代わってもらいたい!

自民党公約の防衛費2%達成・防衛装備品増強、自衛隊員増強、自衛隊員待遇改善に積極的に取り組んでほしい。

岸田政権潰して高市さんに替わってもらわないとね。このままでは日本は潰れる。

核を保有する国が軍事を支配するのが現実になったのは事実。こういう正論を、首相や幹事長をはじめとする政権主流派からも聞いてみたい。

参考記事

河野太郎氏、3回目接種を呼びかけ「反ワクチンデマに惑わされず、3回目まではしっかり接種」/ネットは批判の嵐
河野太郎氏「ワクチンデマに惑わされず」と3回目接種を呼びかけ 4/23(土) 前ワクチン担当相で自民党の広報本部長・河野太郎氏が22日、ツイッターに新規投稿。3回目のワクチン接種の必要性を訴え...続きを読む
【話題動画】佐々木投手に詰め寄った白井球審の過去動画が話題/阪神平田監督「クソボールやないか!なんやその『ふてくされた』態度は!」
佐々木朗希に詰め寄った白井球審 試合後は「答えることは何もない!」 2022年4月24日 17時39分 24日のオリックス―ロッテ(京セラ)で先発の佐々木朗希に対し、マスクを取って詰め寄った白...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました