社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、韓国代表団と会談「日韓の戦略的連携がこれほど必要な時はない」「日韓関係の改善は待ったなし」/ネットは怒りの声殺到

政治

岸田首相、懸案解決求める 関係改善に意欲―韓国代表団と会談

2022年04月26日

岸田文雄首相は26日、韓国の尹錫悦次期大統領が派遣した「政策協議代表団」と首相官邸で会談した。首相は「日韓、日米韓の戦略的連携がこれほど必要な時はなく、日韓関係の改善は待ったなしだ」と述べ、関係改善に意欲を示した。その上で、元徴用工問題などに触れ「日韓間の懸案の解決が必要だ」との立場を強調した。
関係改善、韓国の「本気度」探る 政府、次期政権代表団来日で

代表団は鄭鎮碩国会副議長が団長で、会談は約25分間行われた。
代表団は、尹氏から託された親書を首相に手渡し、「日韓関係を重視しており、関係改善に向けて共に協力していきたい」と伝えた。
一行はこの後、松野博一官房長官とも面会。北朝鮮の核・ミサイル問題について意見を交わし、緊密に連携していくことを確認した。(時事通信)

岸田首相 韓国代表団と会談“関係改善が急務 懸案解決が必要”

2022年4月26日 13時19分

岸田総理大臣は26日、韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)次期大統領が派遣している代表団と会談しました。
ウクライナ情勢や北朝鮮問題を踏まえ、日韓関係の改善が急務だという認識を示したうえで、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題などの懸案の解決が必要だと強調しました。

この中で岸田総理大臣は、ロシアのウクライナへの軍事侵攻や北朝鮮の核・ミサイル活動などを念頭に「ルールに基づく国際秩序が脅かされている現下の国際情勢において、日韓、日米韓3か国の戦略的な連携がこれほど必要な時はなく、日韓関係の改善は待ったなしだ」と述べました。

また、岸田総理大臣は「1965年の国交正常化以来築いてきた日韓の友好協力関係の基盤に基づき日韓関係を発展させていく必要があり、そのためには旧朝鮮半島出身労働者問題をはじめとする両国間の懸案の解決が必要だ」と述べ、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題などの懸案の解決が必要だと強調しました。

また政府関係者によりますと、代表団は、ユン次期大統領の親書を岸田総理大臣に手渡したということです。(NHK)

ネットの声

門田隆将氏「岸田首相が韓国代表団と官邸で会談。尹次期大統領の親書を受け取った。これで外相、防衛相、経産相…全て面会。閣僚など一切、相手にしなかった米との対応の差が明らかに。自民党だけ対応し、日本の厳しさが伝わる方が今後の日韓関係にいかにプラスになるか…それも分らぬ政権」

この男は少しおかしいのではないか?頭は大丈夫か。

自分の失政、日韓合意を忘れたのか?

なぜ、開口一番、「日韓合意を反故にした責任を取らせる」と言わないのか?

何の役にも立たないことがわかった。こんな人が総理とはまったくもって情けない。

経済、防衛オンチに加えて外交もオンチ。何の取り柄もない。

誰も相手にしてくれなかったので相当うれしかったんでしょう。

岸田には退場願いたい。参院選は絶対に勝たしてはダメだ。

参考記事

トランプ氏「マスク氏が買収してもツイッターには戻らない」「イーロンにツイッターを改善してほしいが、私はTruth Socialにとどまる」
イーロン・マスクが買収してもツイッターには戻らないと語るトランプ氏 ドナルド・トランプ前大統領は月曜日、新オーナーのイーロン・マスク氏が物議を醸しているツイッターの自分に対する永久追放を解除しても、...続きを読む
NEW!マスク氏、ツイッター社買収で合意。マスク氏「最悪の批評家もツイッターに残ってほしい、それが言論の自由というものだからだ」
マスク氏、ツイッター社買収で合意 5兆6千億円 2022/4/26 短文投稿サイトを運営する米ツイッターは25日、米電気自動車(EV)大手テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏がツ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました