社会の話題と反応を発信していくネットメディア

那覇市議会「市民等の生命を守る活動を継続して行っている」自衛隊への感謝決議を賛成多数で可決 公明党は退席/ネット「公明党は退席な!」

政治

那覇市議会 自衛隊への感謝決議を賛成多数で可決 公明などは退席

2022年4月25日

那覇市議会(定数40)は25日午前の臨時議会で、自民党会派が提案した自衛隊や海上保安庁の任務遂行に感謝する決議案を自民、共産党などの賛成多数で可決した。無所属の会(2人)は反対した。公明(7人)、ニライ(6人)、立憲民主・社大(3人)は全会一致ではないことや、決議になじまないことなどを理由に退席した。

決議のタイトルは「本土復帰50年に際し、市民・県民の生命を守る任務施行に対する感謝決議」。決議に宛先はないため、関係機関への手交や郵送は行わない。

決議では、自衛隊による離島からの緊急患者空輸が4月6日に1万件を超えたことに触れた上で、「災害派遣として市内外における不発弾処理や行方不明漁船等の捜索など市民・県民の生命を守る活動を継続して行っている」と指摘。「関係機関並びに関係各位における市民・県民の生命を守る任務遂行に対して、深甚なる敬意と感謝の意を表する」とした。(琉球新報)

ネットの声

公明党の正体見たり?

「市民・県民の生命を守る活動を継続して行っている」ことに対して退席?

わかりやす。共産党が賛成しているのに。

公明?連立から追い出す時期ですね。

自衛隊に感謝しない党、それは公明党。

どこの国の党?某国からの支持?

仮にも連立組んでんだろ。恥を知れと言いたい。

参考記事

【動画あり】トランプ大統領 「正しくないものは正しくないのだ!女性のスポーツに男性を参加させることはできない。ポリコレで誰も話したがらないが私は言う」
トランプ大統領「女性のスポーツに男性を参加させることはできない」 トランプ大統領 「女性のスポーツに男性を参加させることはできない。彼らはそれについて話したがらない。 ボコボコにされることを恐...続きを読む
河野太郎氏、3回目接種を呼びかけ「反ワクチンデマに惑わされず、3回目まではしっかり接種」/ネットは批判の嵐
河野太郎氏「ワクチンデマに惑わされず」と3回目接種を呼びかけ 4/23(土) 前ワクチン担当相で自民党の広報本部長・河野太郎氏が22日、ツイッターに新規投稿。3回目のワクチン接種の必要性を訴え...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました