社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ氏「マスク氏が買収してもツイッターには戻らない」「イーロンにツイッターを改善してほしいが、私はTruth Socialにとどまる」

政治

イーロン・マスクが買収してもツイッターには戻らないと語るトランプ氏

ドナルド・トランプ前大統領は月曜日、新オーナーのイーロン・マスク氏が物議を醸しているツイッターの自分に対する永久追放を解除しても、かつてのお気に入りのソーシャルメディアサイトには戻らないと述べた。

トランプ氏はFox Newsに対し、自身のプラットフォームがツイッターよりも「ずっと良い」ため、代わりに2月にローンチしたばかりの自身のアプリ「Truth Social」を使うつもりだと語った。

「私はツイッターに行かない、私はTruth Socialにとどまるつもりです “とトランプは言った。

“イーロンはツイッターを改良するだろうし、いい人だから買収してほしい。”でも、私はTruthにとどまるつもりだ。

トランプ氏は、Truth Socialは「ツイッターにいるよりずっといい」と言い、こう付け加えた。”ツイッターにはボットや偽アカウントがいる “と。

また、ツイッターは “私が去った時に保守派が投げ出されたり、プラットフォームから降りたので、とてもつまらなくなった “とも語った。

トランプ氏はFox Newsに対し、1週間以内にTruth Socialに定期的に投稿を開始する予定であると語った。

Truth Socialは、無料のiPhoneアプリが公開されて以来、問題に悩まされ、ユーザーになるはずの人は長い待機リストに入れられ、Androidユーザーは完全に締め出された。

トランプ氏の盟友で元米国下院議員のデヴィン・ヌネス氏がCEOを務めるTruth Socialは、4日前に新しいクラウドベースのホスティングサービスに切り替えたとFox Newsは伝えている。(nyp)

マスク氏買収しても…トランプ氏、ツイッターには「戻らない」

2022/4/26

トランプ前米大統領は25日、アカウントを永久凍結されているツイッターに関し、米富豪イーロン・マスク氏による買収後も「戻らない」と主張した。米FOXニュースに語った。自身が立ち上げたソーシャルメディア「トゥルース(真実)・ソーシャル」の普及に注力するという。

トランプ氏のツイッターのアカウントは、昨年1月の議会襲撃をあおったとして永久凍結された。「言論の自由」を強調するマスク氏の買収で、凍結解除の可能性があるとの見方も出ていた。

トランプ氏は、マスク氏が買収すればツイッターを「改善するだろう」としつつ、自身の復帰は否定。トゥルース・ソーシャルについて「私の言葉を発信する装置だ」と語り、利用者拡大を図っていく考えを示した。(共同

参考記事

コロナ予備費12兆円、使途9割追えず 透明性課題。用途特定はたったの6.5%/ネットは政府批判の声「不透明性というレベルじゃないでしょ」
コロナ予備費12兆円、使途9割追えず 透明性課題 政府が新型コロナウイルス対応へ用意した「コロナ予備費」と呼ばれる予算の使い方の不透明感がぬぐえない。国会に使い道を報告した12兆円余りを日本...続きを読む
岸田氏、韓国代表団とあす会談で調整/ネットは怒りの声「あなたが外相の時に約束した『日韓合意』を速攻で破られたの忘れたのか?」
岸田総理大臣、あす韓国“代表団”と会談へ 岸田総理大臣が韓国の尹錫悦次期大統領が日本に派遣した代表団と26日、会談する方向で調整していることがわかりました。 韓国の代表団は24日から日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました