社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「韓国が変わったことはなく、日本が右傾化した」文在寅氏発言/ネットは失笑「確かに約束すら守れないことは何も変わってない」

日本

「韓国が変わったことはなく、日本が右傾化した」 文在寅氏発言

4/26(火)

来月9日に任期末を迎える韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は、26日に放送されたJTBCテレビのインタビューで、徴用工や慰安婦問題などで冷え込む日韓関係の現状について「韓国政府(の立場)が変わったということはまったくない。変わったのは日本の方だ。だんだんと右傾化して態度が変わった」と述べた。

安倍晋三元首相の任期中に日本の右傾化がさらに進み、それが原因で日韓関係がより悪化したとの認識も示した。

文氏は1998年に当時の金大中(キムデジュン)大統領と小渕恵三首相が合意した日韓共同宣言にも言及。「日本は今も言葉では宣言を受け継ぐと言っているが、実際には受け継いでいない」と指摘した。

その上で尹錫悦(ユンソンニョル)次期政権での日韓関係について「少し変わるのかというと、自分はそれほど楽観的に見ることはできない」と述べた。(毎日新聞)

ネットの声

約束を守れない国と、関わっても後で必ず損する。

韓国は約束なんて守りませんって事

まあ韓国はいちゃもんつけて金をせびることは昔からやり続けてきたから、何も変わってないのは事実

国はいつも変わりなく嘘つきで約束を守らない。まったく変わってない。

そんな韓国が大事な国と言ってはばからない、岸田氏。

韓国はもうどこも相手にしてくれないだろう。かわいそうな国。

岸田が会ったりするから調子に乗り出した。

この人の行き先はあそこだから、今のうちに言っておきたいんだろうね。かわいそうに。

参考記事

グレートリセット岸田氏、「ダボス会議」のシュワブ会長と官邸で面会、がっちり握手/ネット「そういうことです」
首相、ダボス関係者と面会 露侵攻で結束訴え 2022/4/25 岸田文雄首相は25日、「ダボス会議」を開催するスイスのシンクタンク、世界経済フォーラム(WEF)のシュワブ会長と官邸で面会した。...続きを読む
岸田氏 高騰ガソリン価格の補助金35円に引き上げを表明/ネットは批判の声「また減税ではなく補助金?」「トリガーじゃなく補助金?」
岸田首相 高騰ガソリン価格の補助金35円に引き上げを正式表明 4/26(火) 1 岸田首相は26日、記者会見を行い、ウクライナ情勢などで高騰しているガソリン価格を抑えるため、補助金の上限を35...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました