社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【言論の自由】イーロン・マスク氏「私は法律をはるかに超えた検閲に反対する」/元CEOのジャック・ドーシー氏はマスク氏の買収を称賛

一般

元CEOのジャック・ドーシーは、イーロン・マスクによるツイッターの買収を、同社の「問題解決」の「第一歩」として賞賛

「Usenet、irc、Web、さらには電子メール(w PGP)の時代は素晴らしかったです。発見とアイデンティティを企業に一元化することは、インターネットに大きな打撃を与えました。部分的に責任があることに気づき、後悔している」とドーシー氏はツイートで述べた。(thegatewaypundit)

私はツイッターが大好きです。ツイッターは世界の意識に最も近いものです」とドーシーはツイートした。

「理念とサービス、この2つを守るためなら、どんなことでもします。ツイッターという会社は、常に私の唯一の問題であり、最大の後悔でもあります。それは、ウォール街と広告モデルに所有されてきたことです。ウォール街から取り戻すことが、正しい第一歩です

「原則的に、私は誰かがツイッターを所有したり運営したりするべきではないと考えています。企業ではなく、プロトコルレベルの公共財でありたいと考えています。しかし、会社であることの問題を解決するために、イーロンは私が信頼する唯一の解決策です。意識の光を広げるという彼の使命を信頼しています」

イーロンの目指す「最大限に信頼され、広く包括される」プラットフォームは、正しいものです。これはまた パラガCEOの目標であり、私が彼を選んだ理由でもあります。お二人とも、会社を不可能な状況から救い出してくれてありがとう。これが正しい道だと…心からそう信じています」

イーロン・マスク氏のツイート

「言論の自由を恐れる人たちの極端な抗体反応がすべてを物語っている」

「言論の自由」とは、単に法律に合致するものという意味です。私は法律をはるかに超えた検閲に反対です。

もし人々が言論の自由を減らしてほしいと望むなら、そのための法律を制定するよう政府に求めるでしょう。だから、法律を超えることは人々の意思に反することになるのだ」

参考記事

岸田氏 高騰ガソリン価格の補助金35円に引き上げを表明/ネットは批判の声「また減税ではなく補助金?」「トリガーじゃなく補助金?」
岸田首相 高騰ガソリン価格の補助金35円に引き上げを正式表明 4/26(火) 1 岸田首相は26日、記者会見を行い、ウクライナ情勢などで高騰しているガソリン価格を抑えるため、補助金の上限を35...続きを読む
トランプ氏「マスク氏が買収してもツイッターには戻らない」「イーロンにツイッターを改善してほしいが、私はTruth Socialにとどまる」
イーロン・マスクが買収してもツイッターには戻らないと語るトランプ氏 ドナルド・トランプ前大統領は月曜日、新オーナーのイーロン・マスク氏が物議を醸しているツイッターの自分に対する永久追放を解除しても、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました