社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ツイッターのスタッフは、「マスク氏が買収を完了するまでの、6ヶ月間は仕事は保障される」と言われる

事件

ツイッターのスタッフは、6ヶ月間は仕事が保障されると言われる

ツイッターのスタッフは、緊急会議で、マスク氏が440億ドルの買収を完了するまでの6ヶ月間だけ仕事が安全であると言われる。

オンラインで共有されている社内チャットによると、イーロン・マスクの買収に恐怖を感じているツイッターのスタッフもいるようだ。

同社は金曜日まで予定していたサービスの変更を凍結した。ブルームバーグが推測するところでは、不正な従業員が「何かを押したり、ドアを出て行く途中で製品をいじったりする」可能性があるという懸念があったためだ。

メッセージルームでは、スタッフは働くことへの不安を吐露した。

また、午後5時(米国東部時間)に開かれた社員会議では、在宅勤務が可能かどうか心配したり、株式オプションについて質問したりする者もいた。

CEOのパラグ・アグラワル氏はスタッフに対し、当面は仕事が安全であることを伝え、6カ月後にマスク氏が就任するまではレイオフは行わないと述べ、ストックオプションや福利厚生についても安心させた。

ドナルド・トランプがプラットフォームに戻ることを許されるかどうかについては、引き合いに出さなかった。トランプは月曜日、彼は希望を持っていないと述べ、パラグ・アグラワルはそれがマスクのための決定であると述べた。

Twitter tells staff jobs are safe for six months until Musk takes over
The Tesla magnate, 50, agreed to pay shareholders .20 in cash for each share of common stock before the bombshell deal was struck.

参考記事

岸田氏「グレートリセットの先の世界へ」/クラウス・シュワブと官邸で面会、がっちり握手
首相、ダボス関係者と面会 露侵攻で結束訴え 2022/4/25 岸田文雄首相は25日、「ダボス会議」を開催するスイスのシンクタンク、世界経済フォーラム(WEF)のシュワブ会長と官邸で面会した。...続きを読む
NEW!岸田氏、「原発再稼働することを『検討』することを『匂わせる』」/ネットはツッコミ殺到
首相会見 原子力活用「極めて大切だ」 岸田文雄首相は26日、官邸で記者会見し、エネルギーの安定供給を確保するため、再生エネルギーの最大限の導入と原子力の活用を進めることも「極めて大切だ」と述...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました