社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏、ツイッター買収の動きでテスラ株を約40億ドル相当売却した(CNBC)

一般

イーロンマスクは約40億ドル相当のテスラ株を売却した

イーロン・マスク氏、ツイッター買収の動きでテスラ株を約40億ドル相当売却

apr 28 2022

証券取引委員会に提出された書類によると、イーロン・マスクはツイッターの非公開化提案後の数日間で、約40億ドル相当のテスラ株を売却した。

CEOの売却の大部分は火曜日に行われたことが、提出書類で示されている。テスラ社の株価はその日12%下落したが、水曜日には1%ポイント弱上昇した。

木曜日の夕方に提出書類が公開されると、マスク氏はツイッターで、”今日以降、テスラの販売は予定されていない “と書き込んだ。

ツイッターは今週初めに彼の提案を受け入れたが、この取引にはまだ株主と規制当局の承認が必要だ。

火曜日に提出された規制当局への提出書類によると、マスク氏はソーシャルメディアビジネスの買収を完了するのに十分な資金を確保できなかった場合、ツイッターに10億ドルの契約解除料を支払う必要があるとのことである。

一方、ツイッターは、競合するオファーを受け入れるか、株主がこの取引を拒否した場合、マスク氏に10億ドルの分割手数料を支払うことになると、同申請書に記載されている。(CNBC)

参考記事

【動画あり】バイデンは5秒間もフリーズし、言葉に詰まる。その後「ヘッヘッヘッ」と笑う/この症状は完全にアレですか?
ホワイトハウスが配置変更したのは、バイデンを見せないためですか? ホワイトハウスは、サウスコートオーディトリアムのステージの配置を変更し、その大部分を塞いでしまった(その結果、現在スピーチ中のバイデ...続きを読む
安倍晋三氏、韓国代表団に「慰安婦合意の履行と徴用工問題」への対応を求めた/ネット「安倍氏が岸田の仕事をしている」
慰安婦、徴用工問題「しっかり対応を」 安倍元首相、韓国代表団に 自民党の安倍晋三元首相は28日の安倍派(清和政策研究会)の会合で、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)次期大統領が日本に派遣した政...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました