社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】テレ朝「ワイド!スクランブル」不適切音声で謝罪 ウクライナ映像時に笑い声/ネット「安定のテレ朝」「だってテレ朝だもの」「不謹慎すぎる」

事件

テレ朝「ワイド!スクランブル」不適切音声で謝罪 ウクライナ映像時に笑い声

4/28(木)

テレビ朝日の大下容子アナウンサー(51)が28日、自身の冠番組「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜前10・25)で、VTR中に「不適切な音声」が入ったとして謝罪した。

番組後半でウクライナ情勢について取り上げる中、大下アナは「ここでお詫びがございます」と切り出し、「さきほどVTRの中で、不適切な音声が一部流れました」と報告。「大変失礼致しました。お詫び致します」と頭を下げた。

番組では午後0時6分すぎ、VTRで26日のマリウポリでの空爆の映像などが流れる中、女性が会話するような音声と笑い声が流れていた。(スポニチアネックス)

ネットの声

マリウポリのひどい状況の映像が流れている時にあり得ないね。

この人たちにとっては「飯のたね」なんだろうなって思う。

所詮、メディアにとっては収入源てことなの?

きっとこいつら、もとい、この人たちはいつもこうなんだろうね。思いを寄せているのは「ふり」してるだけ。

技術スタッフが悪いとか言ってる人いるけど、こういう映像のとき、馬鹿笑いするのが悪いって話し。それだけ。静かにみていたら音声は拾われない。

きっと、これスタッフが大目玉食ったんだろうな。なんで声が入ったんだって。テレ朝だもの。

クライナ情勢の報道中に笑い声とは看過出来ませんね。不謹慎この上ない。

普段からこういったことをしているんだろうなーと思われても仕方ないね。これ。それにしても下品な笑だ。

動画:中盤に馬鹿笑いと、話し声

参考記事

狂犬病懸念 ペット「特例入国」波紋/ネットの声「致死率100%の狂犬病にゆるゆるで、超低いコロナに躍起の岸田氏」「国民軽視の典型」
ペット「特例入国」 狂犬病懸念に「冷静対応を」 ロシア軍の侵攻に伴い、ウクライナ避難民が連れてくるペットの入国時の隔離に、特例措置を認めた日本政府の判断が議論を呼んでいる。交流サイト(SNS...続きを読む
【動画あり】英コロナ討論会:若者が「ロックダウンは間違いだった。精神的な危機を引き起こし、経済が破壊した」と言った時の、大人たちのしかめっ面を見てみますか?
英国の若者はど正論を述べる ・ロックダウンのルールは不合理だった ・ロックダウンは間違いだった ・ロックダウンは精神的な危機を引き起こした ・ロックダウンは学校に行けなくなる原因になった ・...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました