社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「真実だ」/「大きな集団になると、人間の順応傾向は恐ろしい。人類の歴史上、プロパガンダはこの性質を利用してきた」に対して

政治

イーロン・マスク氏「真実だ」

情報工学者、レックス・フリードマン氏「特に大きな集団になると、人間の順応傾向は恐ろしいものである。人類の歴史上、プロパガンダはこの性質を利用してきた。

解決策は、普遍的な真理を装った、その時々の分裂的な物語から切り離され、自由に考えることです。

これは、しばしば孤独を感じる」

イーロン・マスク氏「真実だ」

ネットの声

まさにそのとおり。

今世界はそれを目の当たりにしている。

我々が見ている世界だ。それはCOVIDを管理し、情報を流しているところと一致するのではないか。

大衆は迎合する。枠珍がいい例だ。何も疑問を持たずに多くの人が打っている。治験中だと言うのに。

子供に打たせるのだけはやめてほしい。

2020選挙にしても、コロナにしても、自分の頭で考えることがいかに大事かを教えてくれる。

まったくそのとおりだ。順応してしまう。たとえそれがディズインフォメーションだとしても。宗教に近い。

参考記事

高市政調会長、岸田氏に喝!韓国大統領就任式への出席判断「新政権の態度見極めよ」/ネットは、高市氏支持、岸田氏に怒りの声。 
高市政調会長、岸田政権にクギ! 韓国大統領就任式への出席判断「新政権の態度見極めよ」 「誤った『妥協』のシグナル出すな」識者 4/30(土) 自民党の高市早苗政調会長が、韓国の尹錫悦(ユン・ソ...続きを読む
【動画あり】バイデンの「真実の省:偽情報統制委員会」のトップに抜擢された人物、過去の『TikTokでの馬鹿げた歌』が掘り出され、大炎上
バイデン「偽情報」担当官ニーナ・ヤンコビッチ、メリー・ポピンズのTikTokを酷評される バイデン大統領の偽情報統制委員会のトップに抜擢された人物は、金曜日、誤報に対する軽率な態度、そして彼女自身の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました