社会の話題と反応を発信していくネットメディア

英BBC、受信料一律徴収終了へ ネット動画配信サービス普及で/同じ公共放送のNHKの受信料を巡る議論にも影響/ネット「反日、偏向のNHKは廃局を」

事件

英BBC、受信料一律徴収終了へ ネット動画配信サービス普及で

英政府は29日までに、公共放送BBCの受信料制度などを含む放送に関する白書を公表した。

28日付の白書によると、BBCの一律徴収制度が27年にも終了する可能性がある。近年のインターネット動画配信サービスの普及により、BBCなどの視聴者が減少し不公平感が高まっていることなどが主な理由という。

BBCが一律徴収を廃止して別の制度に移行すれば、同じ公共放送であるNHKの受信料を巡る議論にも影響を与えそうだ。

英メディアによると、BBCの代替財源として、広告の導入やネット視聴に対する課金、税金の導入などの案が浮上している。(共同

ネットの声

視聴したい人が受信料を支払い、視聴したくない人は支払わなくて良い、ごく普通のことをNHKは、どうしてしようとしないのか。

NHKには利権が多すぎて、本来の趣旨から外れている。設立目的に立ち返る必要がある。

強制的にテレビがあるだけで、受信料徴収しているNHKは国民の敵。とっとと廃局に。

BBCがそうするなら当然、NHKもそうなるべきだし、そうした議論が国会から湧いてくるべき。

自民党にやる気があるかどうか。本気でやるなら少なくとも強制徴収はやめてスクランブルにすべきだ。

局員年収は千万円以上、放送法改正、NHKは解体し、分割民営化を!

見もしない番組から受信料合法的強奪徴収は893より悪質で、市場経済原則逸脱している。

捏造、偏向報道反日のNHKは廃局を!

参考記事

【動画】怒号が飛ぶ中、ホワイトハウスはバイデンへの質問を受け付けず、記者を追い出す/バイデンの支持率は39%、不支持率は55%
世論調査:カマラ・ハリスの支持率は、ジョー・バイデンより18ポイント悪い トラファルガー・グループの世論調査によると、カマラ・ハリス副大統領の支持率は、ジョー・バイデン大統領よりも18ポイント低く沈...続きを読む
河野太郎氏 「3回目までのワクチンはぜひお願いしたい。検査キットをどんどん配って検査すれば」とマスク着用解除の時期に言及/ネットは怒りの声溢れる
河野太郎氏 マスク着用解除の時期に言及「3回目までのワクチンはぜひお願いしたい。それがベースで…」 4/29(金) 自民党の河野太郎党広報本部長(59)が29日、MBSテレビの情報生番組「よん...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました