社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【動画あり】全米騒然、バイデン衝撃の発言「デラウェア州は小さな州だから、州出身の上院議員は一人もいなかった」/上院議員は各州2名の定員

事件

ジョー・バイデン:「デラウェアから上院議員はあまりいなかった…事実上、一度もいなかった」

2022年5月2日

ジョー・バイデン氏は月曜日、ホワイトハウスのイーストルームで、イスラム教徒とイード・アルフィトルを祝うレセプションで演説を行った。

アメリカ人をイスラム恐怖症と非難した後、このおしゃべり野菜は、デラウェア州出身の上院議員は一人もいなかったと言った。

「デラウェア州出身の上院議員はあまりいない。小さな州ですからね。実のところ、一人もいたことがないんだ」とバイデンは言った。

ジョー・バイデン、デラウェア州の上院議員を36年間、誰が勤めたと言うのだろう?(thegatewaypundit)

バイデン「デラウェア州出身の上院議員は一人もいない」

バイデン「デラウェア州出身の上院議員は、実のところ、一人もいたことがないのです」

バイデン「デラウェア州出身の上院議員はあまりいない。小さな州ですからね。実のところ、一人もいたことがないのです」

アメリカの上院議員 (senator) の定数

各州(全50州)あたり2名ずつの計100名で、任期は6年間である。 2年ごとに全上院議員の約3分の1ずつが改選される。 上院議員は3組に分けられ、各州の上院議員2名は別の組に属する(それぞれの州で6年間のうち2回、1名の上院議員の改選があることになる)(wikipedia)

デラウェア州の上院議員はこちらの2名👇

ネットの声

「デラウェア州の上院議員にはあまり会ったことがない。小さな州だ。 実のところ一人もいない…」誰かこの問題に気づかないか?この男は自分で考えることができない。テレプロンプターを読むのもやっとだ。

うーん、そして私はいつもデラウェアには(「それは小さな州ですが」)2人の上院議員がいると思っていました。私の米国史の先生は私に嘘を教えたようだ。

信じられない。この男は本当に病院に行ったほうがいい。

参考記事

【動画あり】45thトランプ大統領「女性のスポーツから男性を排除する!親の同意なしに、教師が子供たちにトランスジェンダー教育をすることは許されない!」
45thトランプ大統領、「女性のスポーツから男性を排除する」 「我々はの最優先事項のひとつは、親の権利を守ることでなければなりません。何が起こっているのか、おわかりでしょう。親の同意なしに、教師が私...続きを読む
分科会が連休後の対応として、四つの選択肢を政府に提示したが、政府「分科会が答えを示せ」/ネットは決められない政府と、これまで好き放題の分科会に批判殺到
尾身氏「政府が納得しない」夜の緊急招集、憤る専門家「話が違う」 2022年4月28日 政府の新型コロナウイルス対策分科会は27日、5月の連休後に感染が急拡大した場合の対応として、四つの選択肢を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました