社会の話題と反応を発信していくネットメディア

与党の改憲姿勢「どさくさ紛れ。ロシアより許せない」立憲・奥野氏/ネットは批判殺到「侵略戦争より悪など、とんでもない暴論」「これは大問題発言だ」

政治

与党の改憲姿勢「どさくさ紛れ。ロシアより許せない」 立憲・奥野氏

 ロシアより許せないのは今の与党だ。どさくさ紛れにウクライナ問題をダシにして改憲に突き進もうという姿勢を許すわけにいかない。どさくさ紛れに改憲を試みよう、国民をだまそうとしている。

今の憲法審査会は各党がいかに改憲に熱意があるかを示すPRの場になってしまっている。ウクライナの問題をダシにしながら緊急事態が必要だ、人権の制約が必要だと、こんなひどいことを言っている。

思想信条の自由、内心の自由、そうした人権は決して踏みにじることはできない。また、大日本帝国憲法下と見まがうような政令で何でもできてしまう改憲案をいま訴えている。断じて認めるわけにはいかない。

与党の改憲姿勢「どさくさ紛れ。ロシアより許せない」 立憲・奥野氏:朝日新聞デジタル
■立憲民主党・奥野総一郎衆院憲法審査会野党筆頭幹事(発言録) ロシアより許せないのは今の与党だ。どさくさ紛れにウクライナ問題をダシにして改憲に突き進もうという姿勢を許すわけにいかない。どさくさ紛れに改…

ネットの声

松川るい氏「「改憲=悪」のようなドグマこそおかしな話。時代に合わせて改憲することは世界の常識。それをやってこなかったツケのマイナスを多くの国民の皆様が感じているからこそ改憲支持が増えていると思います。積極的に議論して時代に合ったより良い憲法を作っていきましょう」

さすがに、現在進行形で人の命と尊厳を奪い、住まいを奪い、土地を蹂躙している侵略戦争と比べて、許せないというのは言葉が過ぎるだろ。

占領地の女性を拉致って強姦して殺したり民間人に拷問を加えて殺害したりするより改憲議論が許せない政党って人権や平和を何だと思ってるんだ。

これは問題発言だ。立民の幹部はこの発言を許容するのか?!

隣国が侵略戦争起こしている状況下で、改憲して自国の防衛力高めようとする動きを『どさくさ紛れ』とか言っちゃう奴はマジで政治家辞めてくれ。

奥野総一郎という議員は、どういう道徳観を持っているのだ?一般市民虐殺・集団レイプ等の戦争犯罪を現に行い、かつては日本人にも行ったロシアより、自民党のほうが許せないだって?こんな人物が選挙で選ばれたことは日本人として恥ずかしい。

どさくさ紛れって、ロシアによる侵攻以前、平時でも議論に応じなかったくせに何を言ってるんだ?おまけにウクライナでの破壊虐殺略奪を繰り返すロシアより許せないって此奴は正気も常識も理性も無いのか!

参考記事

イーロン・マスク氏、左派NBCをぶっ叩く「ハンター事件や自局の性的違法行為をした人間を隠蔽したくせに、お笑いだ」/NBCのキャスターがマスク氏を腐したことに対し
イーロン、マスクがNBCをぶっ叩く NBCのメフディ・ハサンがイーロン・マスクに: 「もし(11月に共和党の「ネオナチ派」が拡大すれば)、小心者であまり賢くない億万長...続きを読む
【動画あり】バイデン、WH記者夕食会で罵倒されてもバカ笑い/「バイデンが就任して以来、ガソリンも、家賃も、食料も上がっている」/ネット「末期的だ」
バイデン、ホワイトハウス記者夕食会で自虐ネタ 5/1(日) 米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は4月30日、ホワイトハウス記者会(WHCA)主催の夕食会に出席し、冗談を交えたス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました